大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


やっとの2時間ぎり

投稿日時:2015/02/02(月) 08:54rss

 

昨日は丸亀国際ハーフマラソンでした。

地元の国際マラソン

当日の朝に車で身軽に行けるのが本当にありがたい。

祭りは夏にあると思ってましたが

1万人以上の参加者のこれももはや立派なお祭りです。

ただ、通常の祭りと違い

またつらいロードが待ってると思うと心はブルー(汗)

(ネガティブですか?でも実はそんなもんです。。)

 

目標は2時間切り

これはフルでサブ4を達成するには

どうしてもとおらなければいけない登竜門だからです。

 

丸亀ハーフはこれで3回目

まだ2時間切れてたことはありませんが

全体の流れとコースは頭にはいってます。

 

今年に入ってから調子がよくって

練習では2時間切れているので

トラブルなく順調に行けば今回は狙えるタイムです。

 

スタート前、今年からは自己申告でタイム順に並ぶのではなく

すでに事前申告タイムで AカラTまで早い順に番号が降られていました。

わたしは2時間のJ

時間内に並べなかった人は最後尾と

ビックレース同様のルールで、比較的スムーズに1万人を誘導できたのではないでしょうか?

 

スタート時点の気温6度

でも風があったので体感はもっと寒い。。

ただし晴れているので日差しの強さで幾分気分は紛れます。

 

去年は逆に19度とめちゃくちゃ暑くて

そうでなくても、ここ最近のレースではいつも途中ですごく暑くなるので

今回は最初は寒いの承知のウエア1枚のみ

(いつもアンダーと2枚着てます)
 

 

相当寒かったけど

やっぱり走り出したらちょうど

いや、まだ暑いくらい。。

 

沿道の人はとっても寒いでしょうが

やはり声援があると元気が出ます!

 

丸亀国際ハーフならではの

招待選手のメダリストたちと途中すれ違い

今回はいつもすれ違う所より後ですれ違ったので

まあまあいいペースなんでしょう。

 

折り返し地点で55分

このままなら大丈夫

 

去年は落としてしまったおやつのゼリーを飲みながら

給水は1カ所とばして

おかげでここで随分抜けた。

 

15キロ過ぎあたりから

さらに50分切りの欲が出てきました。

 

ラスト1キロでスパートもきれて

おかげでネットタイム1時間48分30秒

ラストは4秒前半で走ってました

 

実は最初寒すぎてトイレがいきたくって

ゴールを目指しているのか

トイレを目指しているのか・・・

最後はわかりませんでした(汗)

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

顧客の職場環境をより良く働きやすく整えます ホームページ【e-team】   http://www.e-team.jp/ facebookページ【労務の3S】 http://www.facebook.com/e.team/

詳細へ

個人プロフィール

奈良県生まれ大谷大学短期大学部卒業転職4回(大阪にてベアリングメーカー、広告代理店、建設業等勤務 高松にて会計事務所勤務、平成11年社会保険労務士試験合格 コンサル・社会保険労務士事務所にて勤務)2001年9月仲井京子社会保険労務士事務所開業2006年4月有限会社e-team設立2007年よりAB...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』古芝さん出版パーティー from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 「熊本震災復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」にお招きいただきました! 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』を出版された古芝さん、おめでとうございます! 全国から青森から沖縄まで古芝さんファンの縁者がお祝いに駆けつけ素晴らしい古芝さん らしい宴となりました。 出版された印税はすべて
  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい