ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年12月17日(土)更新
辞めるのは大変
長年使っていたS社からフリーsimへ
変えることにしました。
契約期間の2年目になったのがきっかけですが
(この期間以外は違約金がかかる)
一番の原因はこの2年とかいろんな「制約」が面倒なことです。。
サービスや料金体系もわかりにくい。。
まあ、最初の取得がほぼゼロ円で
新しいiPhoneに変わることを選択した自分のせいですが。。
で、同じ電話番号を引き継げるサービスがあるので
それを申し込むには元のS社にそのひきつぎの予約番号を出してもらい
それを引き継ぎ先の会社に伝える必要がある。。
その番号を出すために
いろいろ調べたが結局電話をかけなければいけない様子。
で、この電話が非常に感じ悪い。
数々の引き止めの質問にこたえなければ
予約番号が聞けないようで、
もう変えるときまっているのに
理由や特典など、聞かれ、脅され
なかなか前に進めない。。
急いでいるので、せかせば
電話の向こうの相手もさらに不愛想になる。。
申し訳ない気持ちはすっかり消え
「だから変えるんだよ!」という正当化の気持ちが強くなる。
ま、特殊なことではない。
なんらかの契約を解除する
雇用契約を解除する際、
婚姻を解除する際(汗)
なんらかの組織を脱退する際、
ローンを返済する際
仕事で言えば労働保険の組合を変える際
顧問契約が変わる際
すんなりといかないことは世の中多々ある。
最初はいいのだが、辞めるのは大変だ。
終始一貫。
サービスは始まりだけでなく
素敵な終わり方をできて初めて
本物といえるかもしれません。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|