ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2021年02月12日(金)更新
トラブル時の対応力
ネットの購入品が
「配達完了」
になっているのに届いていない。
数日前、
不在票がはいっていて
マンションのロッカーの番号が書かれていたのだが
カラだったし、
連絡先も担当者も
そもそも購入したことも忘れていたので
むかーしの取り忘れかな?
とそのままにしていたが、
購入履歴をみて
「あ!これ頼んだんだった!」と思い出し、
謎の不在票を思い出し、
配達業者を購入履歴から探し出し
連絡
事情を説明したら
確認して折り返し連絡しますとのこと
10分後くらいに
インターフォンが鳴った。
ん?と思って出たら、
配達業者の方が荷物をもってきてくれた。
どうやら、入れるロッカー3番を4番に違えたらしい
3が私が読み違えているのかと思い
8番は確認したが、
上下(2番や4番)は確認していなかった
なにか不具合がおこったとき、
(今回でいうなら
自分の勘違い
時間がたったら、だれかが開けて持って行った?(疑い)
までしか想定できなかったが)
どこまでいろんなケースを想定できるか
も対応力の一つですね。
【e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|