ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2019年08月16日(金)更新
スケジュールこそ共有情報
今日から仕事再開です。
娘も今日から仕事なのですが
台風でどうしても帰れず
始発のバスが何とか取れてそれで帰ります。
が、仕事の服や靴、道具を持ってきていないようで
一旦家に帰らなければならず
始業には間に合いません。
靴や服なら買えば何とかなると思うのですが
道具ってなんや?
というと
手帳というのです。
仕事(営業です)スケジュールを書いているし、
いろいろ書き込んでいるものがないと
出来ないという。。
スマホやiPadは?と聞くと
個人のものは仕事で使えないし、
会社のものには個人的なものは入れられないと。。
そんな大切なものなら
常に持っとくべきやろ
とも思うのですが・・・
セキュリティーの問題はありますが
デジタルこそ実現できる「いつでも・どこでも・誰でも」
スケジュールこそ本当はデジタル管理して
共有できるよう工夫すべきと思います。
ちなみにうちはグーグルのスケジュールで共有していますが
プライベートと会社のものと分けれるし、いろんなものに同期できるので便利ですよ。
上司の方が優しい方で、連絡すると
「午前中有給にしておくから午後からでいいですよ」
とおっしゃってくださって
「なら、ゆっくりでええか」
というので
「あほか!ただでさえ遅刻しているんだから出来るだけ早く行け!」
と怒ると
「サービス残業か・・」
と、まあ、なんつーか・・・
昭和とのギャップでしょうか。。
でも休み明けに遅刻や欠勤というのは自己管理できていない証
時代は関係ないと思います。
【e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
~どうやって3Sを進めて行ったらいいのか、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|