ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年08月14日(月)更新
簡単がハイレベル
お盆で実家に帰ってます。
帰ってきた私の最初のミッション
パソコンの不具合を直す(汗)
インターネットがつながらなくなった
ということで父からの要望。。
得意そうで苦手な分野なんですが、
最近やったことを聞いたうえで
いろいろいじりましたが
結局わからず、
お盆中もやっているという
サポートに電話
サポートの人はルーターを「四角い黒いお弁当箱のようなもの」とか
電源を「一番下の黒い線がささっているところ」とか
ものすごくわかりやすい表現でゆっくりな「老人用アナウンス」
をしてくれて
(おそらく顧客リストの年齢に応じた対応?)
「あ、もうすこしスピード上げて大丈夫です」と私(笑)
原因特定していくとルーターではないかということになり
結果、リセットボタンの再起動でうまくいきました♪
「さすが!京子!」(本当はサポート担当なんですが)と
父はとっても喜んでくれました。
あれだけ平易な言葉でレベルを極限までさげたレベルの高いサポートなら
高齢の父でもいけるかもしれませんが
書かれている暗証番号を打つことや
携帯等での仮設定などめんどくさい作業は
どんなに言葉がやさしくても
ちょっと難しいかもしれません。。
それでも簡易とはハイレベルである
ということがよくわかる出来事で私も見習いたいです。
ただ父の頭にはパソコン設定は私とインプットされたようで
今後も出番は増えそうです(笑)
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|