大きくする 標準 小さくする

2015年02月15日(日)更新

最新の状態をキープするには

 

ペーパレスの一環として

会員名簿をスキャンしました

いざというとき、手元にないと見れませんが

データ化し登録ているとiPadでいつでも見れるので。。

 

追加や削除など変更項目が追加でたくさんあり、

それらを切り貼りしてからスキャンしたのですが

なかなかこれが大変でした。。

 

加除式の専門書などもそうですが、

こういったものは追加変更が面倒で

つい追記という形で行われますが

見る際はこれを追って行くのはなかなか大変で

こういう場合、データなら差し替えにお金と手間がかからないので

便利です。

 

ついつい更新がおろそかになる名簿

新しく入ったり出た人間からすれば、

いつまでも自分の名が載っていないのは

自分の経験上あまりいい気持ちはしません。

整理整頓とは

こういった見えない所に気を配る事かなと思います。

それが見えない効果になっていくといいますか

だから出来るだけ管理側はおろそかにならないような

データ化など容易に更新できる仕組みが

重要かとおもいます。

 

ただ、アナログでも

追いながら切り貼りしていたお陰で

この会員の一定の流れをつかむ事はできました♪

 

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

<<  2015年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/02/28(土) 08:41
裏セミナー
2015/02/27(金) 08:43
頭の中を整理する
2015/02/26(木) 09:21
入と出の苦労
2015/02/25(水) 08:54
改装するなら
2015/02/24(火) 08:43
退職日から見る辞め方ランキング
2015/02/23(月) 08:49
教育の費用対効果
2015/02/22(日) 14:09
安心の作り方
2015/02/21(土) 21:14
変化
2015/02/20(金) 21:11
納得いきませんわ。でも
2015/02/19(木) 08:52
信用、信頼
2015/02/18(水) 08:48
おそるべき追撃社
2015/02/17(火) 09:44
思考の無駄
2015/02/16(月) 08:41
朝一の電話
2015/02/15(日) 08:39
最新の状態をキープするには
2015/02/14(土) 08:35
車検
2015/02/13(金) 08:52
自己正当化しないために
2015/02/12(木) 08:56
自分の味方
2015/02/11(水) 13:42
わすれもの=わすれるもの
2015/02/10(火) 08:56
どこで気がつきますか?
2015/02/09(月) 08:54
追われるから追うへ
2015/02/08(日) 22:37
徹底的に調べるものは?
2015/02/07(土) 16:52
相性悪い無駄 
2015/02/06(金) 08:58
感謝されるサポートとは
2015/02/05(木) 09:00
今あるものをより良くする
2015/02/04(水) 08:55
イベントもの
2015/02/03(火) 08:58
うちのマネージャー
2015/02/02(月) 08:54
やっとの2時間ぎり
2015/02/01(日) 08:45
忘却曲線 何を上塗りする?