大きくする 標準 小さくする

2013年04月04日(木)更新

環境に左右されない心を育てる

4月から業務で使っているAPSシステムの

接続方法の移行によってか

この次期特有の手続きが多い為か

画面がフリーズしまくり。。。

 

あたしなんかはこういうのはイライラーーーとするのだが

「またとまっちゃいましたー♪」

「こまりますよねー♪」

「第一ステージ突破です♪」

と明るく流してるスタッフはえらいなーーと思う。

職場環境を良くするも悪くするも

実はそこで働く人の心のあり方が

影響が大きいのかもしれません。

 

ところで4月、職場環境の変化に早くも精神疾患に

かかられた方もいらっしゃるようです。

環境もそうなのですが、

折れない心を育てるちいさな習慣をつけていくことも

大切かなあと最近思います。

 

精神的に強い方は、

強くなるような習慣を身につけていらっしゃいます。

 

昨日お話しした経営者の方も

新卒以来ずっと、先輩に教わった

日記と、メモの取り方を実践されていらっしゃいました。

「これをやらないと明日がこないんだよ」

というくらいもはや習慣化されているのですが

ちいさなことを継続し習慣化されることで

心は鍛えられていくような気がします。

このブログもその一助となればいいですね♪

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/index.html

 
<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/04/29(月) 22:46
リモート操作
2013/04/28(日) 22:53
遠走
2013/04/27(土) 15:10
運動する理由
2013/04/26(金) 19:07
アカンもんはアカン
2013/04/25(木) 08:39
事務の信頼指標
2013/04/24(水) 19:02
チームの罠
2013/04/23(火) 10:25
一言いって何になる
2013/04/22(月) 08:45
人生は今日が始まり
2013/04/21(日) 22:45
盛っても盛っても盛り足りない
2013/04/20(土) 23:45
本当のことしかしゃべってはいけない
2013/04/19(金) 08:50
労務管理でもうかるの?
2013/04/18(木) 08:54
保険証を紛失した!!場合
2013/04/17(水) 08:59
3S例会 ウォッチングの着眼点
2013/04/16(火) 09:31
claudでワークスタイルが変わる
2013/04/15(月) 09:41
ライオンズ年次大会
2013/04/14(日) 20:12
人生は全て言葉どおりになる
2013/04/13(土) 12:07
作動する
2013/04/12(金) 08:42
3に関する節目
2013/04/11(木) 08:34
仕事の言い訳無用の世界
2013/04/10(水) 08:34
返事を磨こう
2013/04/09(火) 13:48
大人の勉強方法
2013/04/08(月) 08:38
かけたものが返ってくる
2013/04/07(日) 14:47
公渕ラン散策
2013/04/06(土) 13:15
スピードとは
2013/04/05(金) 08:54
採用活動
2013/04/04(木) 08:54
環境に左右されない心を育てる
2013/04/03(水) 08:46
戦う前から決まっている事
2013/04/02(火) 08:34
IT談義
2013/04/01(月) 08:52
御所ランと教育の3ヶ条