大きくする 標準 小さくする

2013年04月10日(水)更新

返事を磨こう

昨日は少し早めに帰れて

その分早く寝ました。

睡眠のゴールデンタイムは22:00-2:00

らしいです。

確かにその時間帯に深い睡眠ができたので

(あたしは目を閉じたら10秒で寝れます)

今朝は頭がすっきり気持ちがよいです。

 

そんな貴重な寝る迄の時間

またテレビにひっかかってしまいました(汗)

娘がつけているので、声がはいってくるのですが

新婚ラブラブの芸能人の番組をやっていました。

一昔前は、奥さんの悪口をおもしろおかしく話すみたいなのが

芸人のネタだったような気がするが

んーー世の中の結婚観の流れは変わったなあ。。

なんかおもろないなあ。。

なんて思いながらみてました(なら見るなって?)

 

ちょうど東MAXが奥さん安めぐみの「おかえりなさい」「ただいま」の

声の録音を報告するという内容が流れていたのですが

それをみてて、

「やっぱりこれはかわいい!!」とおもったことがありました。


それは、
その「おかえりなさい」「ただいま」の声以外にきこえてくる

「こうやって」「ああやって」

とリクエストをする東MAXに対し

「うん」「はい」

とひとつひとつ気持ちよい返事をされていたこと。

どうやらあたしだけでなく、

一緒に聞いていた芸能人もみんなその返事に好感をもたれた様子

 

先日書いた躾の3ヶ条

「あいさつ」

「返事」

「くつを揃える」

がよみがえってきました。

 

即座で素直な返事は

やっぱり イイですね♪♪

安めぐみさんのお家の躾の良さがにじみ出ていました。

 

ってことで、

今日は

「きもちのいい返事」

を目標にがんばります♪(単純ー)

 

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務の3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/04/29(月) 22:46
リモート操作
2013/04/28(日) 22:53
遠走
2013/04/27(土) 15:10
運動する理由
2013/04/26(金) 19:07
アカンもんはアカン
2013/04/25(木) 08:39
事務の信頼指標
2013/04/24(水) 19:02
チームの罠
2013/04/23(火) 10:25
一言いって何になる
2013/04/22(月) 08:45
人生は今日が始まり
2013/04/21(日) 22:45
盛っても盛っても盛り足りない
2013/04/20(土) 23:45
本当のことしかしゃべってはいけない
2013/04/19(金) 08:50
労務管理でもうかるの?
2013/04/18(木) 08:54
保険証を紛失した!!場合
2013/04/17(水) 08:59
3S例会 ウォッチングの着眼点
2013/04/16(火) 09:31
claudでワークスタイルが変わる
2013/04/15(月) 09:41
ライオンズ年次大会
2013/04/14(日) 20:12
人生は全て言葉どおりになる
2013/04/13(土) 12:07
作動する
2013/04/12(金) 08:42
3に関する節目
2013/04/11(木) 08:34
仕事の言い訳無用の世界
2013/04/10(水) 08:34
返事を磨こう
2013/04/09(火) 13:48
大人の勉強方法
2013/04/08(月) 08:38
かけたものが返ってくる
2013/04/07(日) 14:47
公渕ラン散策
2013/04/06(土) 13:15
スピードとは
2013/04/05(金) 08:54
採用活動
2013/04/04(木) 08:54
環境に左右されない心を育てる
2013/04/03(水) 08:46
戦う前から決まっている事
2013/04/02(火) 08:34
IT談義
2013/04/01(月) 08:52
御所ランと教育の3ヶ条