大きくする 標準 小さくする

2013年04月16日(火)更新

claudでワークスタイルが変わる

昨日、お客様とお話ししていたのだが

Cloudが出来て、仕事のやり方が変わって来た

という話になりました。

 

それは実感しています。

まず、場所の制約がとれること。

そして数の制約がとれること

人数分コピーとかそういうのがなくなります。

「共有」で済むからです。

 

私達の業界では

給与計算は20年前くらいからソフトがあったのですが

勤怠管理がこのクラウドをつかって

劇的に改善されつつあります。

給与の締め日になって必死でタイムカードをかき集め

計算し、給与ソフトに入力する

あの激務がなくなるんですよ。

うちの事務所の給与計算は

1分単位で勤怠をつけていますが

紙を1枚も紙を出さずに

10分で終了します。

こんなことができるのもクラウドのお陰です。

 

あと書類の管理。

先日もFacebookページで

なにげに、研修資料の管理

「研修から帰って来たら書類はスキャン。書類はゼロになります」

 

を載せた所、

こちらは経営者の方々から反響がありました。

あと、労務の3Sをしていることを伝えると

よく相談されるのが「名刺の管理」

みなさん、紙の管理でこまっているんですね。

 

ファイル管理にはどんなにやっても

ある一定の数をこえると限界があります。

情報をたくさんもっていらっしゃる

経営者の方は労務の3Sといってもピンと来られる方は少なくても

紙の整理、情報共有となると

ピピっとアンテナがたつようです♪

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務の3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

<<  2013年4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/04/29(月) 22:46
リモート操作
2013/04/28(日) 22:53
遠走
2013/04/27(土) 15:10
運動する理由
2013/04/26(金) 19:07
アカンもんはアカン
2013/04/25(木) 08:39
事務の信頼指標
2013/04/24(水) 19:02
チームの罠
2013/04/23(火) 10:25
一言いって何になる
2013/04/22(月) 08:45
人生は今日が始まり
2013/04/21(日) 22:45
盛っても盛っても盛り足りない
2013/04/20(土) 23:45
本当のことしかしゃべってはいけない
2013/04/19(金) 08:50
労務管理でもうかるの?
2013/04/18(木) 08:54
保険証を紛失した!!場合
2013/04/17(水) 08:59
3S例会 ウォッチングの着眼点
2013/04/16(火) 09:31
claudでワークスタイルが変わる
2013/04/15(月) 09:41
ライオンズ年次大会
2013/04/14(日) 20:12
人生は全て言葉どおりになる
2013/04/13(土) 12:07
作動する
2013/04/12(金) 08:42
3に関する節目
2013/04/11(木) 08:34
仕事の言い訳無用の世界
2013/04/10(水) 08:34
返事を磨こう
2013/04/09(火) 13:48
大人の勉強方法
2013/04/08(月) 08:38
かけたものが返ってくる
2013/04/07(日) 14:47
公渕ラン散策
2013/04/06(土) 13:15
スピードとは
2013/04/05(金) 08:54
採用活動
2013/04/04(木) 08:54
環境に左右されない心を育てる
2013/04/03(水) 08:46
戦う前から決まっている事
2013/04/02(火) 08:34
IT談義
2013/04/01(月) 08:52
御所ランと教育の3ヶ条