大きくする 標準 小さくする
前ページ

2015年10月31日(土)更新

入りより後


マーケティングや営業戦略
苦手なので
少しは勉強した事がある。

障壁を低くし
見込み客を作り、
こまめなアポや承認を積み重ね
信頼関係を築き
成約に至る。

このように習ったが
はっきりいって
今はこのまったく逆をしている。

不思議な事に私の場合、この逆の方が
逆にお客様が増えている。みなさんMですね(笑)

たしかに新規顧客の営業は重要なんだろうけど
そこまでするか?の
過剰サービスに疑問がある。

昔上司にいわれたことがある。

最初(のお客様に)は手厚くしなさい。
あとはそれなりでもいいから。

やってはみたものの
おそらく性分に合わないので
数年前にこれは辞めにした。

といっても以前からのおつきあいで
このビジネスモデルのお付き合いも
いくつか有るが、
それはあくまで、お世話になった紹介相手を立てるのが目的で
無理して媚びる事も無いし
見返りの期待もしない。

辞めた理由はこうだ。

限られた時間
今、自分を自社を信頼し
お金を払っていただいている既存客に
時間と労力をかけたい。

どうなるかわからない方に
あるいは、まだ機が熟したいない方に
その5倍以上の時間と労力をかけるのであれば
いま、必要としていただいている方に
その時間と労力をかければ
5倍の要望にお応えできる。

単純にそれだけ。
開業時のように
決して時間がありあまっているわけではないので
大切な時間をお世話になっている大切な人に使いたいのだ。

私だけかな?
そういう方もいらっしゃるとおもうんですが。。。
 

良いサービスが受けれないというご相談をいただければ
相見や競争、値引きをさせてます?(この場合、ほとんどがYESです)
ならそれをやめて意中の業者のお得意様になったらどうです?
といってます(汗)

きっと相手は私と同じへんこつだとおもうから(笑)

成熟社会、人口減少時代は
お金で買えないものに価値が出てくると思います。

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

2015年10月30日(金)更新

話題の行動


五郎丸で日本中が話題になった
ルーティーン

一度書きたかったネタ(笑)

日常規則的に繰り返される生活様式
とくに一定の手順で行われる仕事
(byコトバンク)

行動に集中する事で
あたまの中の邪念をリセットする
そんなふうに私は捉えている。

そういう意味では
朝の掃除や
朝礼での唱和
邪念だらけだけど一応、朝のランも
これに入るかもしれない。

会社の中にも
ルーティンを入れる事で
タダで
業績を上げる事が可能かもしれません

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

2015年10月29日(木)更新

カワイイ男子

朝のTV番組で
タイトルの企画をやっていた。

ん??
草食系
とうとうそんな言葉まで飛び出したか。。。

やさしい総務の男性のAさん
なんとムーミンのミーがお好きらしい。
「わーーかわいい」とうちのスタッフ。。

わわ。。こんな身近にこのことば聞くとは(汗)

と、3Sネットワークの経験抱負な年配Mさんの
プレゼンパワポ資料が
ええええ!!!花柄?????
(これはあとから事務のスタッフさんが作られた事がわかり一安心。。)

「変ですか?」
っていわれても。。。あたしが変?

世代的には違和感満載なのですが、
そのうちわたしも「キャーカワイイ」
と言い出すんでしょうか?

キニナルコトバです。。

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

2015年10月28日(水)更新

入れたが最後


マイナンバーの管理ソフトをインストールした。

テストのくまこ社でいろいろ試してみるが・・・

んーー
一度入れ暗号化されたナンバーは
どうやっても
見れない!!

削除するか
きめたれた法定調書にしか
印字(もしくは電子申請)できないようになっている。
打ち込んだものが登録されたものとあっているかどうかの照合はできるが
単純に視る事はもはやできない。。
南京錠やな(汗)

厳重なIDパスワードではいっても
これですから、
もはやだれも盗めないでしょう。。

マイナンバーをよくクレジットカードに例えるが
インターネットの買い物でクレジットを使う事がある
危険といわれようが
便利さには勝てない。。

インターネットバンキングもそう。

手軽にできるが
番号は×××などになっていて一部しかみえない
パスワードやワンタイムキーなど
それはさまざまだ。
変更する際はけっこういくつもゲートがあり手間がかかる。

手軽だけどいじれない。
これがネット管理での安全管理措置なのかもしれない。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

2015年10月27日(火)更新

アテになる人


お客様でも、友人でも、家族でも
レスが早い人がいる
レルが確実に返ってくる人がいる

そういう人は安心だ
そして、ときに(こちらが急いでいるときは)
ありがたいと思う。

そして自然と頼み事をするときは
その人の顔が浮かぶ

仕事も関係性も
実はこういう単純なところで
動いているんではないかと
最近思います。

単純な事ほど
いづでもどこでもだれでもを継続する事は
難しいんですけどね(汗)


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
«前へ
<<  2015年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/10/31(土) 13:31
入りより後
2015/10/30(金) 08:56
話題の行動
2015/10/29(木) 20:37
カワイイ男子
2015/10/28(水) 08:41
入れたが最後
2015/10/27(火) 08:42
アテになる人
2015/10/26(月) 18:53
現場の答えが正解です
2015/10/25(日) 17:32
ハロウィンで自己開示?
2015/10/24(土) 21:25
プライバシーマーク決定通知
2015/10/23(金) 08:57
時間の信用
2015/10/22(木) 08:54
事務所見学
2015/10/21(水) 08:54
いつくるん?
2015/10/20(火) 08:47
効率の良い組織
2015/10/19(月) 20:18
言えば言うほど悪くなる
2015/10/18(日) 08:52
上手く行く秘訣
2015/10/17(土) 08:55
ワックス掛けでの気づき
2015/10/16(金) 08:50
大人の組織
2015/10/15(木) 09:39
パスワードで鍛えられる
2015/10/14(水) 21:12
年末調整とマイナンバー
2015/10/13(火) 16:23
Evolutionさ
2015/10/12(月) 10:08
安心感、信頼感
2015/10/11(日) 08:53
爆買い
2015/10/10(土) 10:54
スピーチって大変だなあ
2015/10/09(金) 10:37
新入社員おすすめ本がまた増えたな♪
2015/10/08(木) 09:00
朝ラン、夜ラン比較分析
2015/10/07(水) 09:14
健康診断のボトルネック
2015/10/06(火) 08:43
朝令暮改
2015/10/05(月) 08:53
準備できない中で準備する
2015/10/04(日) 11:00
ポケットの忘れ物
2015/10/03(土) 17:38
収集は焦らない
2015/10/02(金) 08:52
約束
2015/10/01(木) 23:36
やったことは話したい、聞きたい