ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2020年02月15日(土)更新
謝り方
接遇などで最近時々やるのが謝り方と言うものだ
叱られたりクレームを受けたり
働いていたらそういう事は必ずある
起こらないようにするのはもちろん大切だが
起こってしまったときの対応と言うのもこれまた大切
どうしても自分は悪くないと言う言い訳が先に立ちがち
でもそれでは何の解決にもならない
まずは気分を悪くさせてしまったことについて謝ること
そしてさらになぜ相手が起こっているのか
なぜ怒らせてしまったか共感し
こうこうこういうことで
まで付け加えられたらベストだ
あこいつはわかっているなと一旦怒りも収まるものだ
その上で解決策、予防策までできればさらにいい
怒った相手も怒った後気分が悪いので
相手がどうしてそういうことをしてしまったのか
理解するように努めなければいけないんですけれどもね。。
喧嘩に勝つのではなく
大人になった方の勝ち
かもしれません
【e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|