ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2019年09月08日(日)更新
ショップは買うところだけではないらしい
携帯(スマホ)の2年縛りがなくなるらしい。
個人的には、これが嫌で
数年前、〇天でんわに切り替えた。
今はこれも、よくにた割引制度が導入されているが。。
好きな時に、買い換えたいし
思わぬ時期に破損するし・・・
まあ、結果としては
電話料金やすいし
ポイントは使えるし、
サービス内容もネットで簡単に切り替わるし
よいことづくめなのだが
人にお勧めしても
キャリアのショップに行く人は
めんどくさいし・・とあまり乗り気でない。
先日、保護カバーを
ショップにもっていって貼ってもらう
という話を聞いて、びっくり
「そんなん、自分で張り替えたらええやん、わざわざ行って並んで時間かかるし」
といっても
「いままでもやってもらってるし、上手やし、
わからんこと聞きにちょこちょこ行くから別にいいねん」
とのこと。
そっか。。ショップはデジタルサービスステーションという役割も担っているんだ。
高齢化社会には必要な存在
そう腑に落ちた。(それを聞いた子は若かったけどね)
スマホもそうだし、車だってそう、うちの仕事も
売って終わり、作って終わりではなく
こまかなメンテナンス、お困りごとの対応、いろんなことがある。
そのもの本体の料金で勝負しなくても
こまかな対応を丁寧に見てあげることで
お客様離れは防げるかもしれません。
【e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
~どうやって3Sを進めて行ったらいいのか、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|