ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2018年02月28日(水)更新
二人の運転手
昨日は日帰り高速バス。
平日でしかも混む時間をすこしずらして行ったので
比較的どちらも空いていた。
行きのバスの運転手は
安全運転、丁寧な対応
でも・・・道もさほど混んでいないのに
ゆっくり運転、急いでいる私はイライラ
時間がギリギリの私も悪いのだが、
少し遅れているにもかかわらず
しゃべりも、動作もゆっくりでさらにイライラ。
ドアが開いて、チケットをわたして飛び出そうとすると
制された。
きちんと止まってからという意味だと思うが、
ドアが開くと、先に荷物のドアを開けるといわんばかりにさらに制され
(荷物を入れているお客様はほとんどいなかったのだが。。)
荷物ドアまでゆっくり歩いて行った。
焦るVSあわてるな
の目に見えない火花が飛び散っていた無言の共謀(笑)
けっして間違ったことをされているわけではないのだが
気分はよろしくない。。
帰りのバスではパソコンで小仕事をやっていた。
途中、トイレ休憩にて
「〇分間、休憩です。。
。。。
。。。
だれも行ないんですか?
なら、行きますけどいですか?」
ふと見渡すと、まわりは
寝ている人や私のような方もいて
どうやら定番のトイレ休憩には誰も興味がなかったみたい
バスの運転手さんも、じゃ、とそのまま行かれた。
なんとあっさり。えーんか?
道も空いていて、結果バスは30分も早く着いた。。
少し得した気分
同じ会社の運転手とは
思えませんか、
また私(客)の気持ちの余裕も影響はあるけど
正しさ、丁寧さだけでは
違うなと感じた出来事でした。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|