ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年03月31日(金)更新
情報の効率化
複数人で日程を決める
なかなか難しいことです。
情報は空中戦
Aさんは〇〇〇が可能
Bさんは〇〇が×
Cさんは・・・
調整する人は大変。。
今はITでは便利なツールもあり
簡単に可能な日程の共有が出来たりもする。
仕事のできるAさんは
さっそく、ソフトを使って連絡もで確認を促された
流石、効率的!
あら、けっこう候補日がある。
ならできれば、ここが都合がいいな
そんな軽い気持ちで○×をいれていく。
なかなかいれてくれない人もいる。
忙しいのか、見ていないのか、
はたまた、わからないので入れられないのか。。
そんな折、いちばんのその日程での超多忙のキーマンさんが
□日しかダメという情報がはいった。
必然的に。。。□日に決定。
「なかいせんせ。申し訳ございません」←その日を×していた私。。
「いや..調整すればいけます..」←かっこわるー
まあ、情報とはこれくらい
曖昧で深く、平等にしにくいもの(笑)
ツール意外にも
ルール
情報の整理
目的
信頼関係
いろんなものが関係すれど
伸びしろ満載です
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|