ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年04月15日(金)更新
仕事のできる人は速い
昨晩は驚きました。
地域的にもノーマークだったので
想定しておくこととは大切ですね。
仕事を終えて、事務所を出るまでの間
いくらかのタイムラグというのがあります。
後始末の準備
今日の日報をアップし
パソコンを落とし、
コードを抜いて巻き取り
机の上をきれいにし、パソコン(ノートです)を所定の位置に戻し
タイムカードを押し
Wifiを借りる場合はとってカードを所定のところに提示し
挨拶をして退出
(さらに最後の人は)
ブラインドをおろし
プリンターやポット等の電源をすべて落とし、
棚や机の上になにもないか、きれいに整っているか確認し
留守電のボタンをおし
入退社チェック表に書き込み
明日捨てるゴミをもち
上着があればハンガーから取り出し
タイムカードを押して退出
この動きをいかに短く動作少なくスマートにできるか
意識しています(というか計測しています)
早くすれば、忘れ物するし
確認しながらしていると遅くなるし・・・
最後は私が多いですが
前半はみんながする動作
速いと早いは見てると違います
無駄のないスマートな動きは
どこにいても応用できるもの
わたしも意識しながら
習得したいなあとおもいます。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|