大きくする 標準 小さくする

2014年04月06日(日)更新

大塚国際美術館

 

昨日は母親が行きたがっていた

鳴門にある大塚国際美術館に行ってきました。

 

ここは何度か来た事があるのですが

(娘は学校等で私よりたくさん来ている)

県外の方(鳴門は香川からすれば県内ですが(笑))をおつれすると

本当に喜んでもらえます。

 

大塚製薬さんには

マラソンの際も

観光の際も大変お世話になっていて感謝です(笑)

ということで少々宣伝させてもらいます

(回し者ではありませんが、感謝という意味で)

 

この大塚国際美術館のすごいところは(私見ですが)

 

レプリカですが、世界の名だたるすべての絵画が

好環境で見れる所です。

どんな環境でも広い館内で1日ゆっくり楽しめます。

 

さらにレプリカですので、写真撮影もOK








いずれもものすごい迫力です。
椅子等もあり、すわってゆっくり勧奨することもできます。
 

そして学生料金が破格に安いのです。

これには理由があって、

将来、海外に行く若い子がここで勉強ができるように

という配慮があるようです。

 

そもそもはここの地(鳴門海峡)の砂を原料に大きくて精度の高いタイル(陶器)

を作る事に成功されながrもオイルショックで操業できなかった際に

陶板に絵を描いて美術品のほうへ移行されることを思いつかれ

さらに写真陶板で美術品の保存ができることを思いつかれ

地元への感謝をこめて

会社の周年事業にこの地に美術館を作られたそうです。

 

参考:それは一握りの砂から始まった

 

一企業がこんな素晴らしい物を

地元の方の為に作られるという志が本当にすごいなと

思うのです。

 

まさに三方良しですね。

 

今回も十分楽しませていただきました。

どうもありがとうございます。

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

【FLDP Facebookページ】

日本の未来の女性を元気にするプロジェクト

「未来に羽ばたく女性のためのダイバーシティプロジェクト」

http://www.facebook.com/mirainihabatakuzyosei

 

 

<<  2014年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/04/30(水) 08:59
人生の評価
2014/04/29(火) 15:15
パスワード管理
2014/04/28(月) 08:35
まだまだ税金は削減できる!(と思う)
2014/04/27(日) 17:43
謙虚になるには
2014/04/26(土) 22:08
当たり前の事が新鮮になる研修
2014/04/25(金) 08:49
チームワーク
2014/04/24(木) 08:32
ストリートビュー
2014/04/23(水) 08:43
幸せの条件
2014/04/22(火) 08:42
美しくより大切な事
2014/04/21(月) 08:49
英会話
2014/04/20(日) 08:32
よい仕事をするには
2014/04/19(土) 12:14
アウトプットの仕組みが大切
2014/04/18(金) 08:48
身内の言葉
2014/04/17(木) 09:23
弁当ライフ
2014/04/16(水) 09:27
白熱!ビデオを使った現場改善(1個流し)
2014/04/15(火) 08:59
当然(の箱)
2014/04/14(月) 08:58
自分のことが書かれている
2014/04/12(土) 08:47
リハーサル
2014/04/11(金) 08:32
サロンに昇格
2014/04/10(木) 19:56
共感の壁
2014/04/09(水) 08:53
非効率を生むもの 
2014/04/09(水) 08:42
あそふじ教育
2014/04/07(月) 08:49
儲けの裏にしくみあり
2014/04/06(日) 20:25
大塚国際美術館
2014/04/05(土) 08:53
高校生の接待
2014/04/04(金) 08:39
混乱の解決法
2014/04/03(木) 08:32
偶然の一致
2014/04/02(水) 08:50
舞妓さん
2014/04/01(火) 08:24
就業規則=権利と服務