ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2014年12月04日(木)更新
お願いごとに早く対応する
仕事とはお願いごとがおおい
なにか書類をお願いしたり
確認したり
了解をえたり
そんなことがほとんど
そういったお願いごと=人を介する事
はそこでつまるとボトルネックとなりやすい。
催促したり
ルール化したり(期日や担当をきめたり)
しくみ化したり(チェックリストにしたり)
工夫はすれど
このボトルネックがリードタイム(完了までのタイム)を遅らせる。
もうかっている会社は
こういったボトルネックが安定して少ない
自分たちの時間だけでなく
相手先の時間まで大切に考えてくれる。
と、わたしも返事がとどこおっているものがたくさん。。
娘の学校の案内
ライオンズの返事
あちゃー。。。
迷惑かけてますね。。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|