大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年07月11日(火)更新

不安があれば

不安なことがあると、
私の場合、行動します。

それで失敗することも多々ありますが(汗)
行ってみて、聞いてみて、見てみて、やってみて
解決はしなくても納得し、おちつくことはあるからです。

 

昨日も、わからない!と思ったら
気がついたら現場に行ってました。
結局、なにも進捗はありませんでしたが
(ご迷惑をおかけしてすみません。。)
現場の方の顔を見てお話を聞くと安心し
さらに別のアイデアが下りてきました。
 

切り替えが下手クソですが
第3社と話したり
場所を変えることで
突破口とは開けるものです。
 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

2017年07月10日(月)更新

追跡

新しく購入したiPad
ヤマトの追跡では
7日に上海の空港を出発したらしい。
が、、
輸送中のまま・・いっこうにすすまない
 

配達の追跡サービスがあるので
商品がいまどこにあるのかが
解る。
とても便利なサービスだが
それがあたりまえになってきたら
そこにグチが出てくる。
 

なにやってん?
普通翌日には日本についているやろ
こっちは土日に遊ぼうと楽しみにしていたのに。。。


退職されたスタッフさんから
離職票の催促の電話があった。
まだ給与のデータをいただいていない旨を
説明したのだが
なかなか引き下がってくれない
 

イラッとして電話を切ったが
自分もヤマ〇に対して同じような感情を抱いていることに気が付く。。
ははは。。
こんな気持ちね。
 

月曜日、
iPadが無事とどいた
離職票も無事出せた。
よかったー
 

過剰サービスが問いだたされる今、
過剰期待も問題なのかもしれません。

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

2017年07月09日(日)更新

恐怖と好奇心

最近あちこちで聞くAI
なんか勉強しておかなきゃ
と思いつつ、放置状態でしたが、
とりあえず友人の友人が書かれている本を購入してみました。

いやーーわっかりやすい!!
どうなるかはわかりませんが
士業は減少産業とは書かれていますが

それでも、ちょっとワクワクしました。
書き手の発信の仕方が良いのでしょうね。

りんなさんともLINEでお話ししてみました。
ちょっとAIに触れた気分です。

わたしがOLだったころ
「パソコン」なるものが入ってきて
インターネットでこれから仕事はすごく変わる
と言われました。
よくわからないまま、気が付くと
それっぽくのっかっている自分がいました。
スマホもそう(最初は苦労しましたが。。)

変化に対応するのは才能ではなく
好奇心ではないかとおもいます。

恐怖心を仰いで変化に対応させる方法もあるでしょうが
ワクワクでその気にさせる発信者になっていきたいなと思います。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

 

2017年07月08日(土)更新

スタッフ募集

お客様の求人でも忙しいのですが、
当事務所でも補助スタッフを募集することになりました!


寒がりの方、大丈夫です!床暖です(今は夏ですが。。)
主に内勤です
仕事内容等詳細についてはこちら
 

社労士資格を持たれている方も募集しています


今日は社労士の集まりがありました。
 

他の先生も求人に苦戦されているようで
以前は募集すれば15人くらい来て選ぶのも迷っていたが
今回は半年もかかった(資格者でなくても。。)とおっしゃっていました。
不安。。。。です。。
 

社労士事務所といってもいろいろですが
このブログや
Facebookページで
日々の雰囲気は伝わるかなと思います。


よろしくお願いします。
 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

 

 

2017年07月07日(金)更新

プレゼンプレゼント

昨日は、プレゼンの上手なお客様に
プレゼンの指導をうけました。

あまりにも的を射た指摘に
みんな、必死にメモ、ビデオ。。

自分たちが、
いや、自分が
いかに自己満足なプレゼンをしているか
外部の指摘で
思い知らせられました。。

もういいわけまでもが
自己満になっていて。。。
ほんとうにしみついているなと反省
(スタッフがビデオをとってくれていて
それをあとから客観的に見て知る。。)

大変得るものが多い
貴重な時間でした。

自分たち(自分を)客観視する。。
大切ですね。。

ありがとうございます。

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

«前へ 次へ»
<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/07/31(月) 08:43
植物の力
2017/07/30(日) 08:57
記録
2017/07/29(土) 09:19
インサイドアウト
2017/07/28(金) 09:42
チェックリスト
2017/07/27(木) 08:52
学ぶ姿勢
2017/07/26(水) 08:48
情報のボトルネック
2017/07/25(火) 20:18
チャンピオン
2017/07/24(月) 08:40
止める前に
2017/07/23(日) 16:12
変化への対応
2017/07/22(土) 15:49
喜びも悲しみも短く
2017/07/21(金) 08:02
四国3Sネットワーク6周年記念
2017/07/20(木) 08:54
原因は?
2017/07/19(水) 08:53
ライフライン
2017/07/18(火) 09:40
いろんなケチ
2017/07/17(月) 11:55
遠くを想い近くを見る
2017/07/16(日) 11:56
6月のベスト本
2017/07/15(土) 08:54
植物を組織にたとえたら・・
2017/07/14(金) 17:21
陰で褒めだす
2017/07/13(木) 08:48
人の仕事
2017/07/12(水) 08:58
やさしい言葉
2017/07/11(火) 08:54
不安があれば
2017/07/10(月) 09:25
追跡
2017/07/09(日) 08:59
恐怖と好奇心
2017/07/08(土) 20:57
スタッフ募集
2017/07/07(金) 09:15
プレゼンプレゼント
2017/07/06(木) 09:42
ipadpencil
2017/07/05(水) 23:29
勇気
2017/07/04(火) 10:50
働き方改革成功の極意(ダイジェスト)
2017/07/03(月) 08:59
働き方改革セミナー
2017/07/02(日) 08:44
離職率
2017/07/01(土) 08:29
夏ラン