ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2018年04月24日(火)更新
反応を反応で返さない
昨日の記事とは逆に
経験の浅い方の質問って
枝葉の葉の現象ところのもの、反射的なものが多く
本質的な質問とは違うことが多いです。
なので、
答える前に、
どこからそういう質問がきているのか等
翻訳が必要になることが多いです
経験でいくらかはカバーできても
それでも、勘違いして思い込みで答えてしまうことも多々あり
あとから他の方に指摘されて
「ああ、そういうことが言いたかったのか」
と、反省することも多いです。。
お客様も、スタッフも
反応でなく、
まずは本質の理解、受け止め
を今日は心掛けたいなと思います。。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|