大きくする 標準 小さくする

2021年04月04日(日)更新

Watch以上のWatchでした

この日曜日はAppleWatchと仲良くなる日です。
形から入る私ですが、
今回はWatchが欲しくて購入したわけではなく
携帯電話を取る確率を高める目的で購入。


もともと時計をつける派ではなく
携帯で代用できるし
ランもあった方が便利だなとは思いつつ、
携帯で代用できるし


そう、AppleWatchはなくても不便ではない
私にとって贅沢なおもちゃだったのですが、
打ち合わせや研修の際はスマホはマナーモードに基本している関係上
よくそのままマナーにし忘れて
電話に気づかないことが比較的多く、
「手首でブルっとさせたら?」と言われ購入したという経緯。

なので電話がかかってきたら
手首でブルっとならないと意味がない
にもかかわらず、早速肝心のこれができない。。
私は楽天LINKで、
どうやらAppleWatchtとは連携していないという。。(大汗)
でもそこは集合知
私と同じような人が電話をかける以外は楽天電話をログアウトしておくことで
通常の電話にかかってくるので、Watchにもくることがわかりひと段落

ランアプリもうまく連携できなかったが、
これまた集合知でクリア
もう取説(そもそもないけど)はもはやYoutubeです。。


しかし、いろいろと試して分かってきたが、
手首につけるという環境をこいつは最大限に活かした働きをしてくれる
そう、体の一部となるのだ。
ロレックスはいつ自分のライバルがAppleになると思っただろう
スマホが出だした頃も思っただろうが
Whachで完全にもっていかれただろう


パソコン、
iPad
iPhone
Watch
もはや、それぞれの良さがあり
どれも手放せなくなりそう。。
また荷物が増えるが楽しくなった
Appleのイノベーションはすごいです


【e-team  facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html

【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
<<  2021年4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/04/30(金) 17:31
雇用調整助成金4月30日版発表
2021/04/29(木) 09:28
印鑑証明もネットでとれる。でも
2021/04/28(水) 12:19
Webセミナー視聴の立役者はピザ
2021/04/27(火) 08:52
しびれました
2021/04/26(月) 08:55
グリーングリーン
2021/04/25(日) 08:51
無駄が顕著にWeb会議
2021/04/24(土) 16:03
心地よい買い物体験
2021/04/23(金) 13:15
お客様が知りたいこと
2021/04/22(木) 08:35
リアルの情報量はやはりすごい
2021/04/21(水) 08:53
一つ扉(問題)が開くと次の扉(問題)が現れる。でも
2021/04/20(火) 09:22
ポンコツにならないために
2021/04/19(月) 08:52
年金手帳の取り扱い
2021/04/18(日) 08:21
聖火ランナー
2021/04/17(土) 08:48
見える化しないと伝わらない
2021/04/16(金) 08:44
朝ラン切り替え
2021/04/15(木) 22:02
同時進行とうけれど
2021/04/14(水) 08:33
夜の外は物騒です
2021/04/13(火) 08:51
質問した後答えがおりる不思議
2021/04/12(月) 08:35
内壁完了
2021/04/11(日) 08:51
パソコン入替
2021/04/10(土) 08:38
デスクトップ背景
2021/04/09(金) 08:55
キータッチ
2021/04/08(木) 09:08
電話の負の連鎖
2021/04/07(水) 08:46
塗料の扱い方
2021/04/06(火) 08:46
ウエラブル体験
2021/04/05(月) 08:42
選択と集中
2021/04/04(日) 08:16
Watch以上のWatchでした
2021/04/03(土) 16:43
Apple Watch 手に入りました!
2021/04/02(金) 08:47
経験は改善を 終わりよければ始まりよし
2021/04/01(木) 08:22
女性活躍は男性活躍でもある