大きくする 標準 小さくする

2021年12月15日(水)更新

一番難しいもの「習慣」だからこそ財産

10万円給付
どうやら現金給付一本になりそうですね。
複数の選択肢は非効率になるので、
統一するなら全員が可能なレベルに合わせる
というかんじでしょうか。


年末調整も
Webに移行しようとしていますが
システムを移行しても、
総務に証明書を手渡して丸投げしていたひとは
Webに移行しても
その習慣は変わりません。
総務の方がかわりに手書きするか、打ち込むか。。。


先日、銀行で山のような手書き書類を書かされましたが、
今は役所も銀行も書いてはくれませんね。
相手に書かせます。


以前は「ケチ!」と思いましたが
最近はもう「そういうもの」と
めんどうですが腹は立たなくなりました。


リスク回避が主な理由でしょうが、
習慣を変える


いちばん大変ですが
あとあとボディーブローのように
効いてくることかもしれません。


習慣を変える具体的な方法は
まずはルールを変えて(決めて)
それを守れるように改善しながら徹底していく。


これにつきますね

 

【e-team  facebook、インスタページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
facebook:時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

インスタグラム:ペーパーレスの社労士事務所e-team
https://www.instagram.com/e.team.3sofficial/?hl=ja

【第2木曜日 事務所3SWeb見学会&オフィスの3SWeb講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html


【箱の外の世界を書いてみました】
お金で買えないもの~社会保険労務士が見た!大切にしたい会社の心に残る20の物語

【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

<<  2021年12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2021/12/31(金) 23:44
近未来の出会い
2021/12/30(木) 23:31
年賀状、毎年のことながら・・
2021/12/29(水) 09:16
雑居ビルからの脱却
2021/12/28(火) 09:10
忙しいのは誰もが一緒。でも・・
2021/12/27(月) 22:51
手書きとハンコばかり押してます。。。
2021/12/26(日) 22:44
会員名簿
2021/12/25(土) 08:54
数字合わせ、データならCSVで検証できる
2021/12/24(金) 08:53
インとアウト
2021/12/23(木) 09:21
発想に必要な要件
2021/12/22(水) 08:49
まちがっていなかったんだという証明
2021/12/21(火) 08:41
パートの有給管理
2021/12/20(月) 08:54
不便のいいこと
2021/12/19(日) 08:50
外出増えてますね。。
2021/12/18(土) 08:34
原因と結果の法則
2021/12/17(金) 10:04
仕事はなくならない!と思う
2021/12/16(木) 09:40
150万神話
2021/12/15(水) 08:51
一番難しいもの「習慣」だからこそ財産
2021/12/14(火) 20:16
銀行はほんとうに紙世界
2021/12/13(月) 09:27
生産性は睡眠!ですね。
2021/12/12(日) 08:55
バーチャルラン完走完了
2021/12/11(土) 08:51
Web研修はやっぱりイイ!!
2021/12/10(金) 08:51
賞与の減額はマタハラなのか?
2021/12/09(木) 08:55
なんかいそがしい少子高齢化
2021/12/08(水) 08:47
効くコンサルタントの共通項
2021/12/07(火) 08:50
年末恒例が慣れない出来事に
2021/12/06(月) 08:42
真剣な人にはかなわない
2021/12/05(日) 08:59
2割行動と相談できる人
2021/12/04(土) 08:45
登記申請完了 押印省略のところと要るところ
2021/12/03(金) 08:44
密着?ドライ?配達の変化
2021/12/02(木) 09:00
わかるとできるは違う体験
2021/12/01(水) 09:14
情報はどこまで整理すればよいのか