ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2020年04月11日(土)更新
謝罪も相手より先にが大切
ミスがあったスタッフに
注意をしようと思ったところ
朝一番に私が言うより先に、
謝罪(内容と今後)があった。
もはや私は「うん」というだけ。
いやなこと言わんですんだ
期待を超えるとはなかなか難しい
サプライズとかしようとしても
相手の価値観とずれると
逆に「せっかく喜ばせようと思ったのに!」と
ケンカの発端になったり。
相手より先に
気がつく、
報告する
行動する
謝罪する
これも立派な「期待を超える」
かもしれません
そういやアパの女社長は
挨拶を相手より先にすることを
(絶対に負けてはならない)居合い抜きのようなもの
とおっしゃっていましたね(笑)
【e-team facebookページ】
~オフィスで出来る整理・整頓・清掃のヒントがいっぱい!~
時・空・間の質を高める「オフィスの3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
~オフィスでの3Sを、実際の現場にてお伝えします~
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修)】
~マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る~
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|