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2019年04月13日(土)更新
4人の医者
先日のとり刺のカンピロバクターですが
スタッフ全員で行ったので
あまり食べなかったスタッフを除いて
4人が結果病院に行きました。
それぞれ、結果として自宅から近いクリニックで
診てもらった
最初に発症したのは私で、とり(数日前のことで思い出せなかった)の
ことは伝えていなかったので、情報は足らなかったが、
あとから、気が付いてみんなに伝え、
他の3名は鳥刺しをたべたことを伝えた。
症状の重さに多少に違いはあれ、同じ原因だったにもかかわらず
それぞれ違う処方になった。
きちんと便で検査までしてくれたところもあれば、
腹痛の処方だけで終わったところもある。
興味深い。
たとえば、同業者どうしでも
同じ現象にたいして
打つ手はそれぞれ違ったりする。
もちろん結果も異なる。
対応だけでなく、信頼関係や今後にも関係してくる。
わたしのかかったところは
いちばん情報量がなかった
(しかもわたしの申告はインフルというものだった)
にもかかわらず、わたしの今の症状から、最適な処方をしてくれたと思う。
ビジネスの世界に答えはない。
だから、相手の立場と自分の知恵で
一生懸命考えることが大切だなあと改めて思います。
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