ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2018年07月11日(水)更新
パソコンの故障
昨日パソコンがついたり消えたりして
とても仕事にならなかったので
購入先のD●LLに連絡をしました
昔はすぐに修理で送り返しだったのですが
今は電話による遠隔サポートやリモートで
問題を切り分け、
復旧させるようになっているようです。
ドライバーのインストールが
ちょっと時間がかかったのですが
「時間がかかるようなので休憩してくださっていいですよ」
という(すでに休憩してましたが。。。)
ほっこりタイムもあり
通常の「修理に出す」に比べ
配送の人出時間の無駄
セキュリティーの確保
電話を通じての修理側とユーザーの接点
どれをとっても、なかなかいいサービスだなと
感じました。
まあ、無事復旧したからのコメントかもしれませんが(笑)
改善はいろんなところで
できるものですね
いままでのやり方は一度
疑ってかかるのがよいかもしれません。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|