大きくする 標準 小さくする

2016年09月02日(金)更新

トレンドその2 お金をかけず

昨日、労務のトレンド短い時間で成果を出す
ということを書きましたが、
もう一つ小池新都知事の発言などをニュースで見ていて
気が付いたことがあります。
 

それは
お金をかけないというトレンド
 

まあ、いまさらなのかもしれませんが、
バブル時代を生きた私にとっては
やっぱりあらためて
「時代は変わったな」と思うのです。
 

だって、以前は
車も、旅行も、結婚式も、家も
「なんぼかかった」というのが高額であればあるほど
華々しいほど
「すごーーい」
だったのですが、
もちろん、今もその傾向はありますが
以前よりその「すごーーい」の反応のカッコよさは薄くなったような気がします。
 

逆に、お金をかけずに、知恵を出してが
「カッコイイ」に変わりつつあります。
 

オリンピックも北京オリンピックは相当お金をかけたようですが
リオは結構工夫をして質を落とさず、安くあげたと聞きました。
さて、東京はどうなるのでしょうか?
やっぱり流れから言えば、後者が賞賛をあびそうな気がしますが。。
 

3Sは、お金をかけずに知恵を出す
が本流。
スタッフも日々改善をしていますが
ほとんどあるもので、お金をかけずやっています。
逆に「それ売れるで!」という商品も編み出しています(笑)
すこしづつわかってきたのですが、
それが「面白い」「愛着が出る」んですね。
時代の流れにあってきたかも♪です。
 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

<<  2016年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 09:18
相手のことを考えるにも
2016/09/29(木) 08:54
質問上手
2016/09/28(水) 08:54
高い収益性を生み出す3つのポイント
2016/09/27(火) 10:18
切り替えの早さ
2016/09/26(月) 09:23
褒めるにもしかるにも
2016/09/25(日) 20:08
親受検
2016/09/24(土) 19:44
郊外箱会
2016/09/23(金) 19:35
戦略がいるらしい
2016/09/22(木) 08:54
落ち着く場所はどこですか?
2016/09/21(水) 08:34
台風来たら
2016/09/20(火) 19:43
電話との付き合い方
2016/09/19(月) 19:21
詰め
2016/09/18(日) 09:19
頭で食べる
2016/09/17(土) 11:36
降りてくるというけれど
2016/09/16(金) 07:49
比較と願望
2016/09/15(木) 09:34
キャラクター
2016/09/14(水) 09:00
2016/09/13(火) 10:47
やりたい人できる人
2016/09/12(月) 08:59
結束
2016/09/11(日) 14:38
登竜門
2016/09/10(土) 14:34
夏の終わり
2016/09/09(金) 09:18
2代目
2016/09/08(木) 09:00
動線効果
2016/09/07(水) 09:12
他律は貧乏のはじまり?
2016/09/06(火) 08:47
理系と文系
2016/09/05(月) 08:58
同年齢
2016/09/04(日) 09:19
たのしい遊園地
2016/09/03(土) 15:30
コミュニケーションにも流れが必要
2016/09/02(金) 08:52
トレンドその2 お金をかけず
2016/09/01(木) 08:49
労務のトレンド