大きくする 標準 小さくする

2016年12月12日(月)更新

ホノルルマラソン3

ホノルルの日曜日朝5時
日本時間では月曜日の0時
今年も華々しい花火の中
ホノルルマラソンのスタートが始まりました。

今回でホノルルは3回目ですが、
このマラソンは毎度タイムがでません。。
原因は暑さです。。
私の感覚では
1度違うとゴールが1キロ遠ざかるイメージです。
 

そして、過去2回、
36キロあたりからダイヤモンドヘッド登りまでが走れません。
暑さと疲労で、足がパンパンになり歩いてしまいます。
 

なので、今回の目標はタイムはとりあえず置いといて、
最後まで、特に帰りののぼりのダイヤモンドヘッドを走り切る
という基本目標です。
 

最後の坂で暑さの中、体力と気力と足がもつかどうかは
その場になってみなければわからないのですが、
作戦はとにかくそれまで体力温存すること。。
雨のちくもり今年は例年になくすずしいので
チャンスです。

ということで、割と後ろの方からスタート
きにせずゆっくりゆっくり進んでいく。
疲れもなくいいかんじとと思ったら、
ハーフですでに2時間48分という電光表示
これは遅すぎた!!とそこからペースを上げていく。。
ああ、最後まで足が持つかどうか。。

ハイウェイを降りて、いつもへばる場所にきても
前半の貯金のおかげか
なんとか足は動くので気力が負けないよう走りつづけ

そして運命の坂。。
足はほとんと感覚がありませんでしたが、駆け上がると
去年と同じ地元のおじさんがビールを持って立っていらっしゃいました
去年のような躊躇はなく当然、飲ませていただきます。
ちいさなプチゴールです(笑)

あとはがくがくの足で坂を下り、
ゴール前で時計を見ると、まもなく5時間。。
ヤバイと最後のかけこみ、もつれながらのゴール
ぎりぎり12秒前の4時間59分48秒(手元時計)でした。。

タイムは遅かったでしたが、
あの恐れいた36キロから39キロは
本当に苦しかったですが
逃げ出したい気持ちに打ち勝てた貴重な経験でした。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

<<  2016年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/12/31(土) 13:46
1000日目
2016/12/30(金) 20:17
過去から未来を予測する
2016/12/29(木) 20:08
便利さ、処理能力、人間らしさ
2016/12/28(水) 08:44
スケジュールの見直し方
2016/12/27(火) 08:34
スリッパ
2016/12/26(月) 08:58
引き算から変革がはじまる
2016/12/25(日) 08:57
理系のあたまの中
2016/12/24(土) 10:58
自分へのクリスマスプレゼント
2016/12/23(金) 22:57
人生で一番大切なことは?
2016/12/22(木) 08:51
理不尽の対応
2016/12/21(水) 08:58
微差大差
2016/12/20(火) 08:50
10秒以内に行動
2016/12/19(月) 08:57
電話開通
2016/12/18(日) 15:30
前より早い!
2016/12/17(土) 13:31
辞めるのは大変
2016/12/16(金) 08:57
ねこに説教
2016/12/15(木) 08:45
かんたん 便利
2016/12/14(水) 22:52
歩かなくてもいい環境
2016/12/13(火) 22:45
機内の非日常の過ごし方
2016/12/12(月) 18:33
ホノルルマラソン3
2016/12/11(日) 18:09
数より、満足を
2016/12/10(土) 17:57
マラソンも効率化
2016/12/09(金) 09:32
確実というサービスもある
2016/12/08(木) 09:28
所得とマイナンバー
2016/12/07(水) 09:13
iPhone7
2016/12/06(火) 08:57
乙女心
2016/12/05(月) 08:59
手をかけたぶん愛着が増す
2016/12/04(日) 16:22
相手の満足を高めたいなら
2016/12/03(土) 16:09
連絡の呼吸
2016/12/02(金) 08:50
海外実験
2016/12/01(木) 09:22
クヨクヨ、イライラという無駄