ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年10月05日(水)更新
説明能力
分らないことがあった場合
問い合わせをするものです。
状況を説明し
確認したいこと
やりたいことを
言葉や
文字で伝える。
ちょっとした論理的思考が試されます。
「(サポートセンターなどに)問い合わせをしないのは
説明能力がないから、めんどくさいで逃げちゃうんだよね」
とある方がおっしゃっていましたが
確かにそうかもしれません。
論理的思考や
文章力
相手への思いやり
なども必要ですね。
スタッフでも
上手に説明するなー
と感心する子がいます。
情報の効率化に
必要なスキルですね。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|