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2015年12月07日(月)更新
感情のパターン
携帯会社で娘の機種変に付き合う
娘はまだ未成年なので
2人揃わないと
必要な書類が多く、事が前にすすまない。
予約時間になんとか間に合い
説明を受ける。
電話の癖に10万もするんだ。。
あいかわらずのややこしい料金設定に
いらつきながら
そして最後の引き金がひかれた
「◯◯と◯◯と◯◯のは最初の1ヵ月無料サービスになっていますので
もし、ご利用にならない場合はまた1ヵ月後来て下さい。はずしますので」
さわやかな笑顔
でも1ヵ月たったら有料になるんや
にしか捉えられない。
忘れずに、また営業時間内に来る、待たされて。。
来なきゃ行けないのか聞くと、
電話サービスでも大丈夫だといい、繋がる迄の複雑な#番号を教えもらう。
最初からはずせられないのかと娘が聞くと
サービスですからと
要は出来ないみたいだ。
「何がサービスやねん、おしうりやん、面倒な事ばっかりや」
わかっていても、ついぼやいてしまう。
「あんなこといったところで、どうにもならんのに。
あの人はあのひとでいっぱいいっぱいやったやん。」
「ママはいっかい切れたらになったら
さらに問題をを引き連れてくるから
そんなときこそ冷静に
ひとつづつ片付けて行かないといけないのに」
「いつものパターンやん」
と娘に諭される
そのとおり(汗)
本とおんなじことを言う
娘をすこし見直しました。
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