ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2015年10月20日(火)更新
効率の良い組織
3Sをやり出して
効率についてよく考える
無駄が無い、流れが良い、スマート
効率がいいとはかんたんにいえばこんな感じだ。
能率とはちとちがう。
モノの効率はモノの流れで確認できるが
情報の効率は見えにくく管理しにくいが
経営に与える影響力はこちらのほうが大きい
報告、連絡、相談
命令、解説、援助
いろいろあるけれど
ベースに
「信任」があれば
疑いが無いので超スムーズ
そして
信任
のもう一方が
責任
かもしれません。
キーワードはやっぱり自分の「箱」ですね♪
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|