大きくする 標準 小さくする

2019年02月03日(日)更新

不幸は勘違いから

先の予定に定例の集まりがAの近くであり
いつも、仲良しABCは定例前後で会って遊びます
こんなやりとりがSNNグループであった


A「いつくるん?」
B「前泊」
C「う。。。後泊」
C「前泊は仕事がきつい」
C「じゃあ(定例)当日?いやいや(冗談)」
B「前々日から入って、1日は(別の)友人と約束してる」
C「気にせんとふたりで遊んどいて。いけたら合流するし」
A「まだ日があるから、またかんがえよ」
 その後、
B「Aと前日か前々日会いたいな」
A「どっちも大丈夫だよ」
B「えーの?前日は大切な日やん」
 

Cはそのやりとりを見て、
勝手に話が進んでいるようでちょっと寂しかった
またかんがえよって言ったのに。。
でも、ん?? 大切な日??
調べてみると前日はAの誕生日!そっか!

 

ということで、もう一度、この背景を考慮してやりとりをみてみると

A「いつくるん?」
B「前泊」
C「う。。。後泊」
C「前泊は仕事がきつい」
C「じゃあ(定例)当日?いやいや(冗談)」
B「前々日から入って、1日は(別の)友人と約束してる」
C「気にせんとふたりで遊んどいて。いけたら合流するし」
A「まだ日があるから、またかんがえよ」
 その後、
B「Aと前日か前々日会いたいな」
A「どっちも大丈夫だよ」
B「えーの?前日は大切な日やん」
C!参入「わたしもなんとか調整するよーーー」
B「無理しないでねー でもなんとかなったらうれしい♪」


不幸は勘違いからとはよく言ったもんだ。
 

BはAの誕生日のお祝いをしたいがCが仕事を無理するのは申し訳ないと思い
Aはみんなの都合を優先しようと思い
CはAの誕生日だったことすっかり忘れててしょげている
 

だれかがいってた
いや、どこかに書いていた
かな?


(本当は)世の中、愛に包まれている
くさいですが、
やっぱりほんとうかもしれません。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html

【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

<<  2019年2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2019/02/28(木) 08:58
一人芝居
2019/02/27(水) 09:23
3S例会、ドローンウォッチング
2019/02/26(火) 08:57
場所を変える
2019/02/25(月) 08:57
わたしにできない〇〇はない
2019/02/24(日) 08:39
やられた!
2019/02/23(土) 11:01
インフルにかからない会社があるとか
2019/02/22(金) 14:30
来年度のカレンダー
2019/02/21(木) 09:26
チャイムが鳴らない!
2019/02/20(水) 08:50
順番
2019/02/19(火) 09:24
ルールと生産性
2019/02/18(月) 08:49
今日から でも本当はもっと前から
2019/02/17(日) 08:50
見える化=共有
2019/02/16(土) 09:21
システムと感情
2019/02/15(金) 08:56
ひとこと多い
2019/02/14(木) 08:48
女子バレンタイン
2019/02/13(水) 23:39
反発もまたチャンス
2019/02/12(火) 19:14
10年以上前の紙たち
2019/02/11(月) 09:25
聞いてもらえる条件
2019/02/10(日) 08:54
消費力
2019/02/09(土) 12:04
印鑑持って出てみたけど
2019/02/08(金) 15:03
ゆうきゅう 漢字クイズ
2019/02/07(木) 09:24
煙も3Sも朝礼も流れが大切
2019/02/06(水) 09:45
個の能力より流れです
2019/02/05(火) 08:52
なんかいけそうな人
2019/02/04(月) 10:12
身元保証人
2019/02/03(日) 10:08
不幸は勘違いから
2019/02/02(土) 12:34
今年もe-tax格闘。。でも出来ること増えました
2019/02/01(金) 12:17
マイナンバーと電子申請