大きくする 標準 小さくする

2018年07月11日(水)更新

パソコンの故障


昨日パソコンがついたり消えたりして
とても仕事にならなかったので
購入先のD●LLに連絡をしました
 

昔はすぐに修理で送り返しだったのですが
今は電話による遠隔サポートやリモートで
問題を切り分け、
復旧させるようになっているようです。
 

ドライバーのインストールが
ちょっと時間がかかったのですが
「時間がかかるようなので休憩してくださっていいですよ」
という(すでに休憩してましたが。。。)
ほっこりタイムもあり
通常の「修理に出す」に比べ
 

配送の人出時間の無駄
セキュリティーの確保
電話を通じての修理側とユーザーの接点
 

どれをとっても、なかなかいいサービスだなと
感じました。
まあ、無事復旧したからのコメントかもしれませんが(笑)


改善はいろんなところで
できるものですね
いままでのやり方は一度
疑ってかかるのがよいかもしれません。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【第2木曜日 事務所見学会&オフィスの3S講習会開催】
http://www.e-team.jp/business/consul/retiring.html

【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/07/22(日) 09:48
創作の過程
2018/07/21(土) 09:27
忘れ防止を考えてみる
2018/07/20(金) 10:41
情報も整理
2018/07/19(木) 09:23
行動が習慣
2018/07/18(水) 09:27
安心
2018/07/17(火) 09:15
事故対応
2018/07/16(月) 08:56
知識もリードタイムの重要素
2018/07/15(日) 11:05
とにかく暑い
2018/07/14(土) 10:52
情報の入りと出の法則
2018/07/13(金) 08:58
記入の省略化
2018/07/12(木) 09:00
調査の目的
2018/07/11(水) 09:31
パソコンの故障
2018/07/10(火) 08:48
好かれる女子の条件
2018/07/09(月) 09:42
災害時の連絡、確認
2018/07/08(日) 08:53
静かな時間
2018/07/07(土) 08:30
仕入れの時間
2018/07/06(金) 20:30
減管理
2018/07/05(木) 22:09
Web請求領収書取り込み
2018/07/04(水) 22:14
メールの重要さに気が付きました
2018/07/03(火) 09:32
メール・ホームページがつながりにくいです。。
2018/07/02(月) 21:35
人生4ステージ
2018/07/01(日) 23:29
現金派はレトロ