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2018年10月04日(木)更新

気が付くとクレーマーなり

注文したソーラーパネルがア〇ゾンから届いた。
人気でずっと入荷待ちだったものだ。


喜んで開けてみたが
いろんな線があって
よくわからない。
さがしてみると
小さな紙きれの取説が1枚あり
他は何もない。

接続方法として
バッテリーやインジゲーターが書かれている。
ん?そんなん持ってないし。。。
どうしたらいいん??


HPをいくら読んでも、そんなこと書いていないし
販売元を検索したが
出てこない。


仕方なく、配送先に電話
出てきた女性にきいても自分にはわからないので
HPの出品者から訪ねてほしいという。

さがすと、見つかり、販売元の電話番号がある。
電話をしてみると、
ん??さっき電話にでた女性やん

瞬間に箱に入る。。
「さっき出ましたよね?」
「どうなってるん?」

私にはわからないので
出品者に問い合わせるボタンがあると思うと
それしか言わない。


ア〇ゾンの
あらゆるボタンを探し、
評価を下げ、
はじめてコメントでぼろくそ書き、
キャンセル依頼をし、

そうしているうちに
問題の報告ということで
コメントを書くところをみつけたので
そこにも書いてやった。


はい!クレーマーの出来上がり


普段、消費者クレーマーって
品ないなあなんて思っていたが、
しっかりモンスターになっている自分。

結局、それらがなくてもできることがわかり
メールの返信はできないので
何度も、出展者の問題報告というボタンから問い合わせをし
事なきは得た。。


が、やりとりの内容は結局、おたがい
「自分は悪くない」ということ。
生産性のない時間をたくさん使ってしまいました。

冷静に考えると、
問題は解決したんだから、
そこまでやりこめなくてもいいんですよね(汗)
自分もどんくさいんだし。


まさに共謀。。
日常に罠はいっぱい。。
気を付けたいです。。


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