ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年05月18日(木)更新
相談や質問
相談のへたくそな人がいる。
一方的に自分の都合でまくし立てるような方だ。
相談というのだから
なにか困ったこと、緊急事態であることは間違いない
聞いてもらいたい!解決したい
という気持ちはわかる。
が、相談は相談側の都合で発信する
だからこそ
相談をする相手の都合を考慮にいれてほしい。
そしてそうやって振り回された方に限って
その後どうなったかの報告はまずない。
やりっぱなした。
とそれは相談を受ける側の言い分
つまり自分が相談する場合は
こういうところを気をつければいいということ。
おんなじことやらかしてるよねー(汗)
気をつけて行きたいなと思います
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|