ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年02月21日(火)更新
指摘事項
ひさしぶりに病院に行く。
今の時期、行く方が
なにかしらもらってきそうでリスクだ。
できるだけ空いているであろう時間帯に行ったら
「ラッキー」
患者は、わたしともう一人だけ。
「えー診察券っているん?
めんどくさいなぁー」
わ。。やっかいな人や
いるに決まっとるやん。
「あ、なかったらなしでいいですから
お名前と生年月日おしえてもらえますか?」
スタッフさんやさしいなあ。
でもそんなんやったらつけあがるで。。
まあ、クレーマーやろうから、
無難に対応するのが一番か。。
たいへんやな。。
どうもそのもう一人に
イラつく。
診察時間もえらい長いし、
待合室ではマッサージ機にすわってくつろいでる。
かとおもったら、
看護師さんをつかまえて
セクハラまがいなことを言ってる
「言ってるだけやーん」
ほんま、ずうずうしいヤツ
こっちはしんどくて来てるのに!!
気が付くと
そいつの行動いちいちに
ケチをつけている自分がいる。
さて、私は治療に来たのか
はたまた、風紀委員としてきたのか。。
これじゃ、胃痛はますます治らないではないか
と、ヤツがようやく会計を終えるところだ。
ちゃんとお金はもっとるらしい。
薬剤師のお兄さんや
看護師さんと楽しそうにしゃべってる。
ん?
この病院で
「こうあるべきだ」と
不機嫌な顔をしているのは
どうやらわたしだけだったようだ。。
不機嫌な顔をしている人が
どうやら不幸になるようです。。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|