大きくする 標準 小さくする

2017年11月20日(月)更新

改札のストレス

みどりの窓口にて

前のおばさま方が
5人が向かい合わせで座りたいと
席の交渉をみどりの窓口でされていて
前々列が前に進まない。。


駅員さんも
お客様のイライラはわかっているようで、
まるでピアニストのような早いキータッチで
発券してくれました。

新幹線で乗り継いだりすると
発券の場合、とたん枚数が増え
複雑になります。。


これに領収書がついてきて
おたついてると


「改札ではこの2枚を入れてください」
と2枚を別に渡してくれました

駅員さんの
機転とスキルで
なんとか新幹線に無事乗れたのですが。。

カードDEタッチなら
こんなスリルもスキルも
なしになるんですよね。

紙よりも機械
これで次元はかわりますが、
しかし、機械といえども
操作を人がしているうちは
まだまだ人が機械に使われて
汗と根性でまわしている場面はたくさんあります。
数が増えれば人の操作から
カードタッチのような自動操作やAIが次元をかえて
スピードとストレスの問題解決をしてくれるんだとおもいます。

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

 
<<  2017年11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/11/30(木) 08:44
イケメン基準
2017/11/29(水) 08:08
バトンタッチ
2017/11/28(火) 08:39
調査対応
2017/11/27(月) 09:46
問題の原因はその下にある
2017/11/26(日) 21:38
繰り返す付加価値
2017/11/25(土) 21:48
インターバル床暖
2017/11/24(金) 09:44
ナーバスにはナーバスに対応しない
2017/11/23(木) 11:12
すなおな「はい」が言えるよう
2017/11/22(水) 11:20
17年目のパキラ
2017/11/21(火) 08:53
質問の質問
2017/11/20(月) 08:53
改札のストレス
2017/11/19(日) 22:15
箱ファシリミーティング豊橋1日目
2017/11/18(土) 21:55
箱ファシリミーティング豊橋1日目
2017/11/17(金) 11:21
ベルリンの壁よりあつい壁
2017/11/16(木) 08:57
日々過去最高
2017/11/15(水) 09:24
運用しないとわからないこと
2017/11/14(火) 09:12
試されてる
2017/11/13(月) 08:45
数値で確信
2017/11/12(日) 08:40
灯台下暗し
2017/11/11(土) 09:31
LED工事
2017/11/10(金) 08:55
いいな!→まねる→ものにする
2017/11/09(木) 19:11
ペーパレスの最後の砦
2017/11/08(水) 08:50
改善と提案
2017/11/07(火) 08:42
高速バスの発券発見
2017/11/06(月) 22:19
想定外
2017/11/05(日) 23:46
淀川市民マラソン
2017/11/04(土) 23:14
市民の足
2017/11/03(金) 23:05
失敗は実験とも
2017/11/02(木) 09:28
時間内に仕事をする
2017/11/01(水) 08:56
コーディネート