ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2017年10月17日(火)更新
わかりやすいレベルにおとすのはハイレベル
噂通りお出迎えはペッパー君でした。
バーコードで受付番号を読み取るようですが
もたもたしていたら
本物の受付のお姉さんがフォローしてくれました。
私が見た限り自分でバーコードで受付をできた人はいませんでした。
①受付表がどれなのか?
②どうかざすのか?
特に①でみなさん手こずっていました。
今度行ったら出来ると思ます
ペッパー君も「この紙だよ」っていってくれるかもしれません
問診もタッチパネルで進めていくのですが、
慣れているつもりでしたが
やっぱり、フォローいただきました。。
次は出来ると思いますが。
一発でできるって
なかなか難しいですね。。
「最初はフォローがいるが
そのうちできるようになるので大丈夫!」
ということもいえるし
「初めてでもフォローなしレベルまでわかりやすくする
のはなかなかハイレベルなこと」
ともいえそうです。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|