ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年09月20日(火)更新
電話との付き合い方
台風も高松は無事すぎたようです。
わたしは事務所にいましたが、
学校が警報で休みのスタッフもいて
スタッフは自宅勤務でした。
仕事は特に問題ないのですが、
困るのが電話。。
出ないとなると(電話中でとれない)
さらにかかってくる(汗)
一番長かったのが
航空チケットのやりとり。
代理店の関係上アメリカからの電話だったのですが
むこうが「調べてみるのでそのまま切らないで(こっちからは掛けるのが大変になるので)」
というのでずっと切らないで
スピーカーで待っていましたが、
(時々確認がはいるので、他の電話に出るに出れない)
電話代だいじょうぶなんでしょうかね?
受話器のむこうからはゆったりとした音楽が流れていましたが。。
忙しい時、
電話があるとさらに気が急く上に
携帯から鳴る台風の警報がさらに気持ちを煽り立て。。。
でも、「とれんもんは仕方ない!」
電話と上手につきあえたら
ストレス減るかもしれませんね。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|