大きくする 標準 小さくする

2016年07月31日(日)更新

ディズニーの方程式

TV番組で東京ディズニーの社長に
現地インタビューをしているものがあった。
 

顧客満足の高いこのテーマパーク
社員教育やしくみなどの
いろんな逸話は聞いたことがあるが
最初に社長の口から出た方程式に目を奪われた。


201607311347_1-400x0.jpg

(思わずTVに向かってパシャリ)

これが大規模なアトラクション1つ分
の効果があるらしい。

 

たとえば、以前はのりものの説明をしてから
搭乗してもらっていたのを、
まってもらっている列の途中で説明が聞けるよう工夫したり
 

降りる人と乗る人の案内を同時にしても
混乱がないような誘導方法の工夫
 

など日々改善工夫されているようです。

これ、もろ、リードタイム短縮じゃないですか!

さすがディズニー
こういった生産性向上もきっちり抑えられているんですね。
恐れ入りました。

これらに取り組むことで回転数が良くなり
お客様は1つでも多くの乗り物を載ることが出来る
顧客満足につながるというわけです。
(3Sはこのリードタイム向上のための基礎になります)
 


皆さんの会社ではどんな方程式になりますか?

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

<<  2016年7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/07/31(日) 13:39
ディズニーの方程式
2016/07/30(土) 13:15
文章力はなくても
2016/07/29(金) 08:57
停滞
2016/07/28(木) 08:40
メダル効果
2016/07/27(水) 08:55
会社を強くする習慣
2016/07/26(火) 09:23
白衣の天使、ほんまやね
2016/07/25(月) 08:43
GO
2016/07/24(日) 08:55
エアコンのほこり
2016/07/23(土) 08:59
みんな忙しい
2016/07/22(金) 08:41
驚きの速さ
2016/07/21(木) 22:05
電話不通
2016/07/20(水) 08:52
努力に条件をつけない
2016/07/19(火) 22:32
残念でした。でもありがとうございます。
2016/07/18(月) 16:14
4年前と同じ場所に立つ人数は?
2016/07/17(日) 16:00
流行りですか?
2016/07/16(土) 09:17
3連休の課題
2016/07/15(金) 08:51
コード レス希望
2016/07/14(木) 08:51
算定基礎届
2016/07/13(水) 08:52
想定
2016/07/12(火) 09:31
2016/07/11(月) 08:46
健康経営にゃ
2016/07/10(日) 08:55
プロは美しい
2016/07/09(土) 08:42
作詞作曲
2016/07/08(金) 09:35
うっかりもの
2016/07/07(木) 08:50
失敗は自分から切り出す
2016/07/06(水) 08:57
経験の比較
2016/07/05(火) 08:37
北風と太陽
2016/07/04(月) 08:55
情報の引き算
2016/07/03(日) 08:56
鉄人たち
2016/07/02(土) 15:42
一つ増やせば、ひとつ減らす
2016/07/01(金) 08:58
最後の追い込み