ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2016年03月07日(月)更新
情報社会の関所
ここ最近、
役所等の対応が昔と変わってきたなと思うこと
以前は
「ここが間違っている」
「ここが違うのでこう是正してくれ」
みたいな形で来てたはずだが
最近はちとちがう
お尋ね
のような形で聞いてきて
書かせる方式をとっているようだ。
本人確認の徹底
責任を負わない
なんといーますか、まあいろいろあるんでしょうが
こっちはわかっていますが
あなたが正解をいったらやりますよ。
のような
なんともまどろっこしい。
情報化社会では
情報の関所をわざと設ける必要があるのでしょうか。。
イラッときたら負けですね。。
関所を淡々と超えて
滞らせないことが役割であり
お役様へのリードタイム短縮につながるのですから。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|