大きくする 標準 小さくする

2016年01月23日(土)更新

情報の3Sセミナーin沖縄

昨日は沖縄にていしかわ文明堂様主催の
情報の3Sセミナー


ご案内ではタイトルが「仲井京子セミナー」になっていましたが(笑)
3Sといえば、製造現場が主たるものになっており、
すこしアウェイ感がただようのですが
今回は士業をはじめ、事務系の書類に悩まれている方々が
たくさんお集まりいただけたのがうれしかったです。

どのようにして仕事を増やしながらも
紙書類を減らしていったのか
をお話しさせていただきました。

大阪から3S師匠の古芝会長
そしてデジタルドルフィンズ営業Tさんという強力な助っ人と
完璧な段取りのいしかわ文明堂の総務スタッフの皆様
うちのスタッフも全員参加して
と最強のチームで準備していただき
すばらしい環境でお話しさせていただくことができたことに大感謝です。

データ化にまつわる苦労話を聞かせてほしいという
ご質問があり、
これからチャレンジされる皆様の心意気を感じました。

終了後はいしかわ文明堂様に移動し
ドルフィンズユーザ、ユーザー見込み者による
ドルフィンズ倶楽部が開催されました。
現在の登録状況を分析され
現状の問題を語られたTさん
新しい自動登録のお話し
と刺激になるお話しがたくさん聞け
みなさんがどのように使われているのかがよくわかりました。

私たちも通ってきた失敗の話もあり
問題解決をすることが
次の同じような問題を抱える方のお役立ちにつながるかもしれないなと思いました。

今回はうちのスタッフ全員が参加したので
ドルフィン導入前と導入後について発表してもらいました。

移行に苦労したスタッフから
「もう元(フォルダ管理時代)にはもどれない!」
というセリフは
次のセミナーで使いたいとおもいます♪

最後は情報3Sチームでの打ち上げ
ありがとうございました。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

<<  2016年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/01/31(日) 23:27
使命
2016/01/30(土) 23:19
掃除のコツ
2016/01/29(金) 09:24
所定労働時間
2016/01/28(木) 09:30
困ったなのとらえ方
2016/01/27(水) 20:29
何を見るか
2016/01/26(火) 08:45
細部に宿る
2016/01/25(月) 08:42
歩調を合わせる
2016/01/24(日) 22:32
沖縄ラン
2016/01/23(土) 13:25
情報の3Sセミナーin沖縄
2016/01/22(金) 08:56
冬の沖縄にて8年目の貫禄を見せていただきました
2016/01/21(木) 09:21
夢の実現
2016/01/20(水) 09:00
万象肯定
2016/01/19(火) 08:51
追い風と向かい風
2016/01/17(日) 08:54
種も仕掛けもある
2016/01/16(土) 08:44
愛着が成長
2016/01/15(金) 15:37
働くお母さんの食事情
2016/01/14(木) 08:50
デジタルとアナログ
2016/01/13(水) 08:45
メモリ
2016/01/12(火) 08:44
よろしくお願いしますを分析してみた
2016/01/11(月) 00:24
あなたのルールは何ですか?
2016/01/10(日) 22:44
自分の最悪なんて
2016/01/09(土) 23:55
社内出張
2016/01/08(金) 08:55
がんばるって
2016/01/07(木) 08:53
変化の激しい時代を乗り切るために
2016/01/06(水) 09:17
戦わずして勝つ
2016/01/05(火) 08:59
どんなことでも極めれる
2016/01/04(月) 08:49
一番乗り?
2016/01/03(日) 08:49
状況判断力
2016/01/02(土) 17:30
お正月の発見
2016/01/01(金) 17:47
あけましておめでとうございます