大きくする 標準 小さくする

2015年04月23日(木)更新

仕組み化されたサポート


珈琲が好きだ
昔から飼いならされた(笑)N社のものが特に好き
バリスタも発売され
さらにご機嫌な日々

先日エラーマークが出て
取説どおりにいくら清掃をしても
消えないのでサポートに電話をした。

サポートは24時間
ありがたい。
が、なかなか繋がらない。
電話サポートとはそんなもんだ。
「必ずお繋ぎしますので」というアナウンスがありがたい。

時間はかかったが、今はスピーカー機能もあるので
料理をしながらまつこと20分あまり
ようやく担当の方につながった。
やっていただきたい事ということで
その手順通りにすると
エラーランプは消え、
大好きな珈琲が泡立って出て来てくれた。

リードタイムとして40分くらい
ありがたい

最後に簡単なアンケートの依頼をされ
気を良くした私は「かんたんなら」と受ける。
アンケートというのは今回の対応の評価だ

テンキー評価と理由を打ち込み完了。
すばらしい仕組み。
情報の3Sのヒントがいっぱいありました。


【e-team  facebookページ】 時・空・間の質を高める「労務de3S」 http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
<<  2015年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/04/30(木) 08:46
比較
2015/04/29(水) 13:03
有限になると今がありがたくなる
2015/04/28(火) 12:53
Pマークまでの道のり2
2015/04/27(月) 12:50
できないけどやりたいこと
2015/04/26(日) 08:39
信用と信頼
2015/04/25(土) 08:52
大切にされている証
2015/04/24(金) 08:53
一番の邪魔者
2015/04/23(木) 09:38
仕組み化されたサポート
2015/04/22(水) 08:52
染み付いた習慣
2015/04/21(火) 08:52
勝手に分析してみた
2015/04/20(月) 08:41
予見する
2015/04/19(日) 08:59
好きなことを仕事にするなら
2015/04/18(土) 08:44
ギャップがいい
2015/04/17(金) 08:46
とりあえずやめてみる
2015/04/16(木) 08:59
最高の質問
2015/04/15(水) 08:56
時間は有限
2015/04/14(火) 08:50
なにをもって就職?
2015/04/13(月) 09:26
元気の取り戻し方
2015/04/12(日) 22:50
数える無駄
2015/04/11(土) 22:35
あなたのオフって何ですか?
2015/04/10(金) 21:18
強みで貢献
2015/04/09(木) 08:47
自己中心的な考え
2015/04/08(水) 23:02
なくしたい仕事
2015/04/07(火) 08:47
人間模様
2015/04/06(月) 08:58
魔法の命令「なんとかして」
2015/04/05(日) 08:48
やり出すのが難しい
2015/04/04(土) 08:36
承認されたい
2015/04/03(金) 08:51
叱られ方
2015/04/02(木) 08:43
どんなとき人を評価しますか?
2015/04/01(水) 08:57
辞め方