大きくする 標準 小さくする

2015年12月07日(月)更新

感情のパターン


携帯会社で娘の機種変に付き合う
娘はまだ未成年なので
2人揃わないと
必要な書類が多く、事が前にすすまない。

予約時間になんとか間に合い
説明を受ける。

電話の癖に10万もするんだ。。
あいかわらずのややこしい料金設定に
いらつきながら
そして最後の引き金がひかれた

「◯◯と◯◯と◯◯のは最初の1ヵ月無料サービスになっていますので
もし、ご利用にならない場合はまた1ヵ月後来て下さい。はずしますので」

さわやかな笑顔

でも1ヵ月たったら有料になるんや
にしか捉えられない。

忘れずに、また営業時間内に来る、待たされて。。

来なきゃ行けないのか聞くと、
電話サービスでも大丈夫だといい、繋がる迄の複雑な#番号を教えもらう。

最初からはずせられないのかと娘が聞くと
サービスですからと
要は出来ないみたいだ。

「何がサービスやねん、おしうりやん、面倒な事ばっかりや」

わかっていても、ついぼやいてしまう。

「あんなこといったところで、どうにもならんのに。
あの人はあのひとでいっぱいいっぱいやったやん。」

「ママはいっかい切れたらになったら
さらに問題をを引き連れてくるから
そんなときこそ冷静に
ひとつづつ片付けて行かないといけないのに」

「いつものパターンやん」

と娘に諭される
そのとおり(汗)


本とおんなじことを言う
娘をすこし見直しました。


【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
<<  2015年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/12/31(木) 17:19
1日得してます。
2015/12/30(水) 16:17
繁盛店にて思うこと
2015/12/29(火) 16:13
大人買い!
2015/12/28(月) 16:08
うっかりしてた。。
2015/12/27(日) 18:04
採用指南書
2015/12/26(土) 18:01
異常には早く手を打つ
2015/12/25(金) 09:00
珍事件
2015/12/24(木) 08:57
条件設定
2015/12/23(水) 12:38
問題の原因
2015/12/22(火) 12:31
ステージを上げるには
2015/12/21(月) 08:55
小さな会社での賞与の要素
2015/12/20(日) 08:51
ミスをする前提で
2015/12/19(土) 22:42
将来の手続き
2015/12/18(金) 21:30
きちんとするから自信がつく
2015/12/17(木) 09:29
機種変更
2015/12/16(水) 09:30
大変な時でもいつもどおりに
2015/12/15(火) 13:58
ホノルルマラソン前回との対比
2015/12/14(月) 18:41
2度目のホノルルマラソン
2015/12/13(日) 18:23
観光客の先輩国
2015/12/12(土) 18:15
マネジメント力
2015/12/11(金) 09:48
場所が足らないぞ?
2015/12/10(木) 08:56
賞与時期
2015/12/09(水) 08:58
勤怠のペーパレスの第一歩
2015/12/08(火) 08:58
モーションマインド
2015/12/07(月) 09:43
感情のパターン
2015/12/06(日) 08:58
感情のコントロール
2015/12/05(土) 08:45
まだまだ熱い
2015/12/04(金) 08:45
仕事は楽々正速安々
2015/12/03(木) 09:00
情報の整理
2015/12/02(水) 08:49
力をつけるには早さと量がいる
2015/12/01(火) 09:00
ためない