大きくする 標準 小さくする

2015年12月14日(月)更新

2度目のホノルルマラソン


3年ぶりにまたまた走ってきました。ホノルルマラソン
今年も約3万人に対し日本人1万人と多くの日本人がいました。
走る前、斜め前の女性が
「これから地獄のはじまりやな」
といってた言葉が妙に頭に残りながら
5時の号砲・花火を後に、慎重に進めて行きました。

前回の経験があるので
コースの予測やペースパ配分が出来る分戦略は立て易いのですが、
やはり。。今年も37キロあたりで
へばりが出てしまいました。
日本の大会のように後半戦に食事がないこと
(暑いので仕方ないとおもいます)
水がちょっと怪しい事(おなかを壊した方がいらっしゃいます)
などで、スタミナがどーしても切れてしまう区間です。

スタート直後は一応自己申告で早さ順に並ぶのですが、
ペースはまちまち。
でも25キロを超えると、ほぼほぼそれなりの同じ早さの方のレースペースが成立してきます。
そして35キロを超えると、
老若男女関係のない順位の入れ替え戦が行われます。
ムキムキの胸板の男性が老人に、かよわい女性にぬかれていくのです。
プロはさておき、アマチュアではこれがマラソンの醍醐味かと思います。
これはもう、日頃の練習量と今日の日までの管理力そのものが出てきます。
そして、最後の坂は精神力ですか(汗)
人生とおんなじ。勝負は最後の最後迄わからないなと感じます。

だめだと思いつつ、
ダイヤモンドヘッドで地元の方が配られていた
ひとくちビールについ、手が。。。
なぜか、そこで持ち直し(汗)なんとかゴールできました。
マラソン途中で少量でも飲んだのは初めてですが
なぜか冷たくて、うがいだけの水より安心して飲めました。
(真似はおすすめしません)

結果は4時間39分22秒
4時間切りどころか、いまひとつの記録でしたが、
暑さの中のマラソンがどうも苦手のようで
その中でなら仕方ないかなと自分で自分を慰めています。
性別では941位/10203中
年齢別では128位/1118中

そして、第2のマラソンが
終了後、ホテルまでの歩きの道のり。。。
ここで1時間近くかかったかもしれません(汗)
お金を持って来ていなかったからですが、
これもマネジメント力のなさです。。

写真は私も、iPhoneも電池切れで
残念ながらほぼありません。。。

夜はサンセットの見えるレストランで
完走者の方々と楽しく反省会をさせていただきました。
明日帰ります。

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
<<  2015年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/12/31(木) 17:19
1日得してます。
2015/12/30(水) 16:17
繁盛店にて思うこと
2015/12/29(火) 16:13
大人買い!
2015/12/28(月) 16:08
うっかりしてた。。
2015/12/27(日) 18:04
採用指南書
2015/12/26(土) 18:01
異常には早く手を打つ
2015/12/25(金) 09:00
珍事件
2015/12/24(木) 08:57
条件設定
2015/12/23(水) 12:38
問題の原因
2015/12/22(火) 12:31
ステージを上げるには
2015/12/21(月) 08:55
小さな会社での賞与の要素
2015/12/20(日) 08:51
ミスをする前提で
2015/12/19(土) 22:42
将来の手続き
2015/12/18(金) 21:30
きちんとするから自信がつく
2015/12/17(木) 09:29
機種変更
2015/12/16(水) 09:30
大変な時でもいつもどおりに
2015/12/15(火) 13:58
ホノルルマラソン前回との対比
2015/12/14(月) 18:41
2度目のホノルルマラソン
2015/12/13(日) 18:23
観光客の先輩国
2015/12/12(土) 18:15
マネジメント力
2015/12/11(金) 09:48
場所が足らないぞ?
2015/12/10(木) 08:56
賞与時期
2015/12/09(水) 08:58
勤怠のペーパレスの第一歩
2015/12/08(火) 08:58
モーションマインド
2015/12/07(月) 09:43
感情のパターン
2015/12/06(日) 08:58
感情のコントロール
2015/12/05(土) 08:45
まだまだ熱い
2015/12/04(金) 08:45
仕事は楽々正速安々
2015/12/03(木) 09:00
情報の整理
2015/12/02(水) 08:49
力をつけるには早さと量がいる
2015/12/01(火) 09:00
ためない