大きくする 標準 小さくする

2014年05月25日(日)更新

情報の3Sを見学頂きました

昨日は兵庫県より

事務所見学にお見えになりました。

テーマは情報の3S!

 

データ検索ソフトを導入されているようですが

紙がなかなか減らないようです。

そこで、紙が相当少ない事務所ということをお聞きになり

見学に来られたようです。

 

うちは仕事柄個人情報の固まりなので

情報の見せ方は、それらが引っかからないよう

事前に準備もさせていただきました。
それがどこまでうまく伝えられるか、
今日は休日ですがほとんどのスタッフが参加してくれました。

 

見学者が内勤の女性ばかりだったので

情報以外にも
普段している3Sの女子力部分をけっこうひろっていただけて嬉しい!!

元ある場所に必ずもどす(もどる)定位置管理の応用版「トトロ」

「うちも、ラインでなくこれにしようよ」

「ええ!いいんですか!社長!!」

 

仕事場だからというスタッフさんの概念は

やはり経営者がとっぱらってあげなければ

埋もれている女子力はひきだせないのかもしれません(笑)

 


みんなで輪になって情報交換 真面目で熱い情報3S女子トーク!

紙を減らすということについて

個人の袖机の破棄に興味をもっていただけました。

流石!目の付け所が良い!

実はこの袖机の破棄とペーパレスはとても深い関係があります。

個人持ちをいかになくすか

個人持ちの宝庫のロッカーや袖机は

あらたな仕組みづくりのよいきっかけになります。

 


ほか、1枚も紙を出さずに

給与計算を終わらせる方法

紙に定規を当てずに書類チェックをするコツ等

話は盛り上がりました。

 

 

最後に記念撮影

3S女子力!熱いです!!

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

【FLDP Facebookページ】

日本の未来の女性を元気にするプロジェクト

「未来に羽ばたく女性のためのダイバーシティプロジェクト」

http://www.facebook.com/mirainihabatakuzyosei

 

 

 

<<  2014年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 08:51
他業種の視点
2014/05/30(金) 08:47
相手の立場に実際たってみた
2014/05/29(木) 08:59
あなたがありのままの自分でいられない本当の理由
2014/05/28(水) 08:43
心の3Sという壁
2014/05/27(火) 08:53
スマートに伝えたい
2014/05/26(月) 08:29
真夏日のオリーブマラソン
2014/05/25(日) 21:21
情報の3Sを見学頂きました
2014/05/24(土) 20:00
時間を遅くする方法
2014/05/23(金) 08:53
短く削ぐ
2014/05/22(木) 08:48
続けるとは受け入れること
2014/05/21(水) 08:50
上達したい!
2014/05/20(火) 08:38
Being
2014/05/19(月) 08:37
パソコン入れ替え
2014/05/18(日) 08:56
そーかい
2014/05/17(土) 16:21
ギャップより共感
2014/05/16(金) 08:55
HRM
2014/05/15(木) 15:53
上達のコツその2 ものマネ
2014/05/14(水) 07:13
そもそもにグリップする
2014/05/13(火) 09:45
アービンジャー合宿1日目
2014/05/12(月) 08:40
より愛着を持つ為に
2014/05/11(日) 22:09
あえて言ってみた
2014/05/10(土) 21:50
言えない人が増えている
2014/05/09(金) 21:20
先行発売開始
2014/05/08(木) 08:53
情報共有
2014/05/07(水) 08:51
指示出し人間
2014/05/06(火) 08:37
結果、家の中が非日常
2014/05/05(月) 21:24
平日でもお休みでも
2014/05/04(日) 20:48
香川にオールジャパン?
2014/05/03(土) 08:45
まず心配するのは誰ですか?
2014/05/02(金) 08:56
上達グッズ
2014/05/01(木) 08:21
黙ってない