ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
より良い職場環境を目指す社労士の日々の新たな気づき、発見をお伝えします。
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2014年11月18日(火)更新
プロとはスマート
久々にカットに行った。
私の切ってもらう担当の人は
随分人気が出て来て
土日は予約が当分取れない。
ということで平日の夜に。。
流石、月曜日のラストは空いている。
シャンプーの時
途中で担当が新人(らしき人)に変わった。
一つ一つの動作がスロー
いや、遅い。。
お決まりのフレーズ
「気持ち悪い所はありませんか?」
の問いかけに
「遅い!」と言ってしまったあたし(笑)
上手な人って
動作がスマート
慌てているわけではないが
無駄がないので流れるような速さがある。
いままで担当の方の動作のサイクル(タクト)が
急に、もっさもっさになったので
イラッときたわけだ。
サービス=丁寧=ゆっくり
ではない。
サービスを受けると
良きにつけ
悪きにつけ
勉強になる。
【e-team facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s
【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】
参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる
ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。
箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー
http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html
箱に関するメルマガはこちら
http://www.arbingerjapan.com/magazine/
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|