大きくする 標準 小さくする

2013年05月29日(水)更新

変化

昔、大きな椅子、大きな机に憧れました。

自分の事務所をはじめてもったとき

これらをそろえ、本棚を増設し

 

でも今、逆転現象がおきています。

ものをもたない

コンパクトにする

スリムに身軽になる

価値観が180度変わりました(笑)

今日からこんな環境で仕事をしてみようかと思います。

 

そういや、車の価値観も

昭和時代から随分変わったような気がします。

 

なにが正解かはわかりませんね。

最初は変化にうまく対応できず
抵抗したり、イライラしたりすることがありますが
これまた受け入れ、慣れてくると、
なんでいままでこんなことにこだわっていたのか
と不思議におもったりします。

機械の操作のサポートでも
よくあるのですが、
機械の不適合ということもありますが
人間の不適合ということもよくあります(笑)
ようは、扱いをしらない人間側の問題ということですね。
機械の文句をいうのも一つですが
機械の特徴を知り仲良く付き合う事もひとつの選択です。

そういや、先日TVで
売れない芸人さんを芸能人の有吉が面接しお説教するという番組で
売れない芸能人さんがマネージャーと一緒にこられるのですが
売れない芸能人さんほど、事務所やマネージャーさんの「せい」にしている方が
多かったです。
有吉はそれを指摘してぼろくそにこき下ろして笑いを取るという流れでしたが、
確かにそうだなと妙になっとくしました。

 

法改正がいろいろあって

大変だ

とよく経営者の方がおっしゃいますが

世の中の状況も刻々と変わるので

ある意味仕方ないかとおもいます。

 

コンピュータもどんどんと変わっていきますが

変化を理解し仲良くなれるようになりたいと思います。

 

 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務の3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

【FLDP Facebookページ】

日本の未来の女性を元気にするプロジェクト

「未来に羽ばたく女性のためのダイバーシティプロジェクト」

http://www.facebook.com/mirainihabatakuzyosei

 
<<  2013年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/05/31(金) 09:50
バランス感覚
2013/05/30(木) 08:54
書類のチェック作業
2013/05/29(水) 09:18
変化
2013/05/28(火) 09:26
稼ぐ総務
2013/05/27(月) 08:48
良い仕事をする
2013/05/25(土) 22:34
違いが不安を
2013/05/24(金) 08:43
ワークスタイルを変える
2013/05/23(木) 09:30
問題を問題と感じないのが問題
2013/05/22(水) 09:46
鏡の中の自分
2013/05/21(火) 09:53
いろんな方法
2013/05/20(月) 08:46
ピラピラの季節
2013/05/19(日) 17:58
とりあえずやってみる
2013/05/18(土) 23:16
不可解な行動
2013/05/17(金) 08:33
働くとは
2013/05/16(木) 09:55
箱ファシリテータ合宿
2013/05/15(水) 08:51
成功の秘訣
2013/05/13(月) 07:49
命を吹き込む作業
2013/05/11(土) 12:05
美走・美業
2013/05/10(金) 08:37
残業計算の残業に貢献!できるかも♪
2013/05/09(木) 08:11
東西・女性社労士事務所の夢のアライアンス
2013/05/08(水) 08:34
コンパクトな価値
2013/05/06(月) 22:39
来客効果
2013/05/05(日) 23:44
発想力
2013/05/04(土) 22:10
IKEAのよくできた仕組み
2013/05/02(木) 22:04
2段目の化石
2013/05/02(木) 08:57
数字は面白い
2013/05/01(水) 08:49
ホワイトカラーの生産性