大きくする 標準 小さくする

2013年11月03日(日)更新

おもてなし日本一をめざす大阪淀川市民マラソン

昨日は久々のハーフマラソン
キラッと輝くおもてなし!
大阪淀川市民マラソンに参加してきました。

昨年は気づいたときはすでに申込終了
今年もフルマラソンはすでに閉め切られていて
ハーフがぎりぎり間に合った人気のマラソン。
ハーフは淀川沿いを守口から梅田へ国道2号線前で折り返し
帰ってくるコース。

天候は雨が降る手前の曇り
湿気もあり、暑くなく、寒すぎず、日焼けせず
ランナーにとっては最適な環境


マラソンでは通常男女比が圧倒的に男子が多いのですが
こちらは受付で人数を調整しているのでしょうか。
女性も半分くらいいらっしゃいました。
なので、通常空いているはずのトイレも更衣室も大にぎわい(汗)

スタート前

スタート地点を通過しても
しばらく動けませんでした。
タイムだけがむなしく過ぎる(汗)

あ!来週車で行く予定の
大阪工業大学!

近いとはおもっていたけど
1キロすぎで見えて来た
大阪から守口まで今日はランでの下見になりそうです(笑)


毛馬閘門で淀川を渡ります
いつもは電車や車で淀川をわたっているけど
走って渡るってめちゃくちゃ気持ちいいーー

折り返し地点ですでに1時間1分
出遅れ。。気を取り直して後半!

帰り道の応援の中に
古芝会長を発見!めちゃくちゃびっくりしました。。

ラスト3キロあたりからが
いちばん辛かったかな。。
声援の「あとすこしー」が少しでない(汗)
くねくねと曲がる道をはしりながら
「いったいどこがゴールやねん」走りながら思わず突っ込む。

以前おしえていただいた
人生(定年前の)50歳台がいちばんつらいよ
の言葉が身にしみました。
人間、ゴールを意識しすぎると、逆にしんどいものかもしれません。
あ、それはわたしが弱いだけかもしれませんが

とりあえず最後迄走りきり無事ゴール

タイムは2時間きれず、
ベストも更新できない5分遅れの
ネットタイム2時間6分


無料でお汁粉やお汁(淀川汁)が
笑顔で配られていました。おいしーー♪


帰りのバスの待ち時間は
いつもの場所でお疲れさま♪♫

フルマラソンよりハーフのほうが体の疲れが全く違います
なら、もっとがんばれって?(汗)

タイムはともあれ、快適で楽しいコースでした。
おもてなし日本一をめざす大阪・淀川市民マラソン
来年も出たいです。
 

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務の3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s

 

【職場の人間関係を改善したい!とお思いの方へ】

参加意識の欠如・主体性のなさ・被害者意識・やらせる、やらされる

ほとんどの会社が持つこの共通の問題を私たちは解決します。

 

箱CHOICE2DAY職場編 公開セミナー 

http://www.e-team.jp/seminer/sutanndard.html

 

箱に関するメルマガはこちら

http://www.arbingerjapan.com/magazine/

 

【FLDP Facebookページ】

日本の未来の女性を元気にするプロジェクト

「未来に羽ばたく女性のためのダイバーシティプロジェクト」

http://www.facebook.com/mirainihabatakuzyosei

 

<<  2013年11月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/11/30(土) 18:51
45周年
2013/11/29(金) 08:44
その2 標準化の壁 
2013/11/28(木) 08:40
残業管理
2013/11/27(水) 08:41
刺激でブレる
2013/11/26(火) 08:37
ペーパレスと年賀状
2013/11/25(月) 08:29
ゆるキャラパワー
2013/11/24(日) 19:31
日曜はDIY
2013/11/23(土) 15:54
いまさらLINEですが
2013/11/22(金) 09:39
御用達
2013/11/21(木) 09:29
抵抗むなしく
2013/11/20(水) 09:38
20名でも快適空間
2013/11/19(火) 11:06
共同作業で心を埋める
2013/11/18(月) 19:15
「売らない」から売れる
2013/11/17(日) 09:51
早くしても忙しい
2013/11/16(土) 21:30
別れ方が大切らしい
2013/11/15(金) 08:50
どっちだ!?
2013/11/14(木) 08:30
調査と聞けば
2013/11/13(水) 09:56
経営方針発表会
2013/11/12(火) 08:31
1111何の日?
2013/11/11(月) 08:30
作った物は愛おしい
2013/11/10(日) 09:38
3Sサミット遠足
2013/11/09(土) 08:56
Facebook求人
2013/11/08(金) 08:40
総務の使命
2013/11/07(木) 08:50
ありがとうって言われたい?
2013/11/06(水) 08:41
最低賃金で考えてみる
2013/11/05(火) 08:49
ありがたいこと
2013/11/03(日) 17:41
おもてなし日本一をめざす大阪淀川市民マラソン
2013/11/02(土) 09:33
最初はアドバイスでなく
2013/11/01(金) 08:49
案ずるより