大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


しらんですまないCEO

投稿日時:2017/10/02(月) 22:30rss

先日は
UPSがピーピーなって
サーバーが止まって
冷や汗を流しましたが、


今日も
「しょちょーー FAXできません」


きた。。


うちはFAXは受けも送るのもパソコンだ。
FAXがオフラインになっていて
行かないというのだ。

 

わたしは、パソコンや機械が得意そうに思われているが
パソコンや機械にはたよってはいるが
これらのしくみがわかっているわけでもなく
決して得意なのではない!!

 


大昔、同期の総務の子が
「「〇〇さーん(同期の子) 電気つかん」とか
なにかがこわれたら、私の所にみんないってくるけど
私は修理屋ちゃうし!」
とぼやいていたが
まったく同じ気持ち

あたしは故障担当ちゃう!!

 

とどんなにグレてみたところで
だれになにを聞けばいいのか
みんなおろおろだし
私もそこからわからんのだけど。。
結局、ネットや知り合い、仕事の関係する人
はたまためったにつながらないサポートデスクに
電話しながら、なんとかするしかない。。
毎度お騒がせして申し訳ないのだが
ポート????
お騒がせするほどほんとうにわからないのだ。。


今日もそんなこんなで
2時間くらいつぶれていきました。。
 


病気になれば看護師さんが
故障すればサポートの方が
神様に思えます。。


うちもお客様から機器のヘルプがくるときは
こんなかんじなんでしょうね。。


小さな会社は
社長であるCEOとは
C しっていようがしらんであろうが
E 選ぶ余地なし
O おーたいしなきゃないけない人


ですね。


やさしくしてあげなければいけませんね(汗)

【e-team  facebookページ】
時・空・間の質を高める「労務de3S」
http://www.facebook.com/e.team.3s


【The Outward Mindset(New 箱セミナー企業研修版)】
マインドセットをうまく扱えなければ組織の変化は行き詰る
http://www.e-team.jp/business/lacture/hako.html

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

顧客の職場環境をより良く働きやすく整えます ホームページ【e-team】   http://www.e-team.jp/ facebookページ【労務の3S】 http://www.facebook.com/e.team/

詳細へ

個人プロフィール

奈良県生まれ大谷大学短期大学部卒業転職4回(大阪にてベアリングメーカー、広告代理店、建設業等勤務 高松にて会計事務所勤務、平成11年社会保険労務士試験合格 コンサル・社会保険労務士事務所にて勤務)2001年9月仲井京子社会保険労務士事務所開業2006年4月有限会社e-team設立2007年よりAB...

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』古芝さん出版パーティー from (株)京都工芸【タオルはまかせたろ.com】 タオルソムリエ 寺田 元 の日記
    こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。 「熊本震災復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」にお招きいただきました! 「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』を出版された古芝さん、おめでとうございます! 全国から青森から沖縄まで古芝さんファンの縁者がお祝いに駆けつけ素晴らしい古芝さん らしい宴となりました。 出版された印税はすべて
  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい